ハワイアンキルトのカパクイキの無料レッスンを受けてみませんか

ロイヤルハワイアンセンターでキルトレッスンが無料で体験できます。

毎週火曜日9:30~11:30の2時間の講習です。
場所はロイヤルハワイアンセンターA館3F

ハワイアンキルトを基本から学ぶことができます。
講師はデイジー・フジモトさんです。

先生のハワイアンキルトはアップリケとキルトステッチの技術を合わせた
独特な手法です。ハワイアンキルトはハワイ語で
カパクイキというそうです。

デイジー先生の指導は丁寧だと評判ですよ。
レッスン料は無料なのですけどキットは30ドルで購入してくださいね。

レベルに合わせた初心者用のキットもあります。
でもこのレッスンはキルトが完成するまで時間がかかるので
長期滞在のあなたにオススメしたいです。

ハワイアンキルトというとキャッシー中島さんを
私は1番に思い浮かべますね。

キャッシーさんはハワイアンキルトを日本に広めた
先駆者であり功労者だと思います。

51OWnQHI6fL

ハワイアンキルトのモチーフやハワイの花や植物が
多いですよね。
ハイビスカスやパイナップル、モンステラ、プルメリアなど
私の大好きな花々ばかりです♪

将来オアフにロングステイできるようになったら
クッションカバーやピロケースを作ってみたいです。
そして大作のベットカバーにもチャレンジしてみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

野生のイルカと触れ合いたい!!

ハワイからもインスタやLINEをしたい!!

ピックアップ記事

  1. 1af7d519f24fb5bd3036a78bc1763086_s
    カカアコの日本人夫婦の傷害事件、ハワイ島での日本人ドライバーによる事故など、最近ハワイでの事件&事故…
  2. DSCF3786
    ハワイは2011年から連続して7回も訪れている大好きな場所です。 もちろん…
  3. IMG_2985
    2017年もブラックフライデーに合わせてハワイ・オアフ島を訪れました。 ハワイに着いた初日がサ…

ハワイのおすすめ英語スクール

アメリカン・エキスプレス・カード

ハワイの恵みで生まれたシャンプー

カテゴリー

ページ上部へ戻る