ハワイアンキルトのカパクイキの無料レッスンを受けてみませんか

ロイヤルハワイアンセンターでキルトレッスンが無料で体験できます。

毎週火曜日9:30~11:30の2時間の講習です。
場所はロイヤルハワイアンセンターA館3F

ハワイアンキルトを基本から学ぶことができます。
講師はデイジー・フジモトさんです。

先生のハワイアンキルトはアップリケとキルトステッチの技術を合わせた
独特な手法です。ハワイアンキルトはハワイ語で
カパクイキというそうです。

デイジー先生の指導は丁寧だと評判ですよ。
レッスン料は無料なのですけどキットは30ドルで購入してくださいね。

レベルに合わせた初心者用のキットもあります。
でもこのレッスンはキルトが完成するまで時間がかかるので
長期滞在のあなたにオススメしたいです。

ハワイアンキルトというとキャッシー中島さんを
私は1番に思い浮かべますね。

キャッシーさんはハワイアンキルトを日本に広めた
先駆者であり功労者だと思います。

51OWnQHI6fL

ハワイアンキルトのモチーフやハワイの花や植物が
多いですよね。
ハイビスカスやパイナップル、モンステラ、プルメリアなど
私の大好きな花々ばかりです♪

将来オアフにロングステイできるようになったら
クッションカバーやピロケースを作ってみたいです。
そして大作のベットカバーにもチャレンジしてみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る