オアフに電車が走ればお得な交通手段になること間違いなし

近い将来、オアフに電車が走ることは知っていますか?
最初に計画が出たのは1970年のことだそうです。

電車開通計画の話が出ては立ち消えて
話が出ては立ち消えてきたそうです。

しかしワイキキ周辺の朝と夕方の車のラッシュが
年々ひどくなってきて、2011年にとうとう工事が
着工されたそうです。

20150219-over-two-miles-of-guideway_497x290

実は私はペーパードライバーなので日本ではもちろんのこと
オアフでも運転しません。

なのでオアフでの移動はもっぱらトロリーがバスになります。
トロリーは風を感じて走るので大好きな乗り物です。

バスはオアフ中を網羅しているので時間はかかることが
ありますがのんびりローカルの雰囲気も味わうことができるので
よく利用します。

でも電車が走るようになったら本当に嬉しいですね♪
2017年から2019年の開業を予定しているようです。

お台場のゆりかもめのように電車は無人の自動運転だそうです。
電車はアラモアナセンターからイーストカポレイまでの21駅間を走ります。

2015-03-02_2000

その中には私の大好きなパールリッジセンター、アロハスタジアムを
始めとしてホノルル空港やチャイナタウンもあるんです。

もう駅名を見ただけで大興奮してしまいますよね!!
他にもカリヒ駅があるんです。
私の大・大・大好きなセイバーズがある地区なんです。
駅がお店と近いと言うことないのですが完成してからの
お楽しみですね。

でもワイキキ周辺の工事はまだ進んでいないそうです。
10月にオアフに行ったら鉄道工事の進み具合をレポできたらいいなと
考えています。

動画で電車がどこを走るか観ることが出来ますよ!!
あ~~もうワクワクしますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る