日立のCMで有名な「この木」に会いに行きませんか

日立のコマーシャルで有名な「この~木なんの木♪」で有名な
モアナルア・ガーデンパークを訪れてみませんか。

ここはオアフでも有名なパワースポットのひとつです。
ワイキキからバスで50分くらいで行けます。

この公園は無料で入ることが出来ます。
樹齢150年のモンキーポッドと呼ばれるこの木を
間近にするとなんだか懐かしさを感じますよね。

子供のころから見ていたコマーシャルに登場する
木だからでしょうかね。

大きな木に抱きついて木のパワーを頂きます。
なんだか「風の谷のナウシカ」になった気分になります。

27258cdb42bd6743c9a96811d695aece_m

公園への行き方です。
アラモアナセンター山側のバス乗り場から
3番のバスソルトレイク行きに乗って下さい。

バスはハイウェイ1号に入ります。
そしてハイウェイを降りたところが降車場なので
バスがハイウェイを折り始めたら降車を知らせる
ヒモをひっぱってくださいね。

225ced2f97e778eb9f9a2e4b2a4abbac_m

それかバスの運転手さんに乗車したときに
モアナルア・ガーデンパークに行きたいと伝えておくといいです。

詳しいバスの行き方は日立のサイトに載っています。
もちろん帰りのバスの停留場も詳しく載っています。

この木を見に行くツアーもたくさんありますよ♪

それほど日本人にとってこのモンキーポッドの木は
1度は見てみたい木なのでしょうね。

公園は無料ですが公園や木を管理するための募金箱があります。
お気持でいいので寄付してみてはいかがですか。

追記:4月15日からモアナルア・ガーデンパークが有料になるそうです。
入場料は13歳以上が3ドルになるそうです。

無料で入園できるのは今だけですね。チャンスですよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る