消費税のかからないファーマーズマーケットに行ってみませんか

オアフの至る所で開催されているファーマーズマーケットを訪れてみませんか?

まずは有名なのはKCCファーマーズマーケットですよね。
毎週土曜日の7:30~11:00にカピオラニ・コミュニティ・カレッジで
開催されています。この頭文字を取ってKCCファーマーズマーケットです。

35985091ce96f878e1b9adfe947b12b5_m

グリーントマトのフライや焼きアワビ、トマトとモッツァレラチーズのピザなどが
有名ですよね。

私も4年前にHISのトロリーを利用して行ってきました。
実はこの時トマトもアワビもピザも食べなかったです。

トマトは行列が出来ていて諦めました。
アワビとピザはまだ有名でなかったのか出店してなかったのか
全く気付きませんでした。というか下調べをせずに行ったからかもしれませんね。

DSC_0305

私が覚えているのはマカダミアナッツが香ばしかったことと
義妹が買ったカフェオレがとても美味しかったことです。

あとISLAND PRESERVEのリリコイバターを沢山試食させていただきました♪
私はグアババターを買ってきたのですが帰ってからは1度も口にしませんでした。
ファーマーズマーケットで食べた時はすごく美味しく感じたのですがね~~

ここでファーマーズマーケットでのお得ポイントです。
ファーマーズマーケットでの買い物は税金がかかりません。

ハワイの消費税は4.712%ですが、DutyFree(無税)は嬉しいですよね。
ただし現金払いのお店ばかりなのでキャッシュを用意して行ってくださいね。

201205_money_2932_w800

それと同じ商品でもワイキキで買うより売り手から直接買うので
値段が安いことが多いですね。

すっかり有名になって大人気のKCCファーマーズマーケットなので
どのお店も行列ばかりです。ここで朗報です実は規模は小さいのですが
火曜日の夜にも開催されているのは知っていましたか?

毎週火曜日の16:00~20:00開催されています。
開催場所は土曜日の場所と少し違います。

ワイキキ行きのバス乗り場の目の前が会場となります。
これで土曜日までワイキキの滞在日数がなくても火曜日の
ファーマーズマーケットには行けそうですよね。

KCCファーマーズマーケットの行き方
ワイキキから22、23、24番のバスをクヒオ通り海側から乗るのが
わかりやすいと思います。
帰りも同じ番号のバスに乗ってくださいね。

その他のファーマーズマーケットを曜日別でお知らせいたします。
Monday
キングスビレッジ・ファーマーズマーケット
16:00~21:00

Tuesday
ハイアットリージェンシー・ファーマーズマーケット
16:00~20:00
ワイキキコミュニティセンター・ファーマーズマーケット
7:00~13:00

Wednesday
ホノルル・ファーマーズマーケット
16:00~19:00
キングスビレッジ・ファーマーズマーケット
16:00~21:00

Thursday
カイルア・ファーマーズマーケット
ハイアットリージェンシー・ファーマーズマーケット

Friday
キングスビレッジ・ファーマーズマーケット
16:00~21:00
ワイキキコミュニティセンター・ファーマーズマーケット
7:00~13:00

Saturday
カカアコ・ファーマーズマーケット
8:00~12:00
キングスビレッジフ・ァーマーズマーケット
16:00~21:00

Sunday
カイルアタウン・ファーマーズマーケット
8:30~12:00
パシフィックビーチホテル・ファーマーズマーケット
15:00~19:00

私はキングスビレッジのファーマーズマーケットに行ったのですが
夕飯を食べたあとだったせいか何も買わなかったです。

美味しそうなものは並んでいたのですが満腹で行くと
購買意欲がわかないので気をつけてくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る