セイバーズはお宝を発見できるオアフ最大のスリフトショップです

オアフのスリフトショップといったらSAVERS(以下セイバーズ)でしょうね。
私がよく行くのはカリヒ地区にあるディリングハム店ですがワイパフにもあります。

a08d57b02aa403fae179298a38ece0ad_m

ワイパフ店もいつか訪れてみたいのですがカリヒの方がお店も大きいし
ワイキキからバスで30分で行けるので初セイバーズを目指すのなら
ディリングハム店をオススメいたします。

このサイトでセイバーズを紹介するのはこれで3度目です。
それほど私はこのスリフトショップが大・大・大好きなんです。

オアフへ旅行するときは来店者が誰でも割引になる月曜日
旅の友でもあるシニアの母が割引になる火曜日をハワイ到着日にします。

理由は初日にセイバーズに行くと時差ボケを防ぐことができるからです。
私と母は元々飛行機の中でも爆睡できるのですが
それでもあの狭い席で眠るのですから熟睡とはいかないです。

海外旅行に行って初日をどう過ごすかは、とても重要ですよね。
私たちはホテルに荷物を預けると軽く食事をしてから
クヒオ通りの山側のバス停から42番のバスに乗ってセイバーズを目指します。

cdcbc55a29095e1cd2e5f90a63b26034_m

降車場所はアナウンスがあるバスなら「ディリングハム」と言い始めたら
降りる準備を始めてください。

マクドナルドやBOB’Sを過ぎたらバスの降車合図の紐をひっぱってくださいね。
セイバーズはディリングハムプラザという小さなショッピングセンターの一角にあります。

道路からはTESOROというガソリンスタンドの後ろに位置するので見つけにくいかもしれません。
信号を渡ってガソリンスタンド側に進みます。バス停からはすぐの所にあります。

私はこのころにはウキウキ&ワクワクしてアドレナリンが出っぱなしになっているので
眠気や疲れは吹き飛んでしまっています。

店内は広くて品数も半端ないくらいあります。
私のお決まりの店内ルートですが、まず赤いカートを手にもちます。

これで準備OKです。そして向かうは食器コーナーです。
ここでファイアーキングやパイレックス類を探します。

a979cff7c11e88377edd28bff2ccc688_m

次にファブリックのコーナーに行きます。
ここではキャラクターのシーツやブランケットなどを物色します。

次に壁にかけてあるビニールに入ったおもちゃ類をハントします。。
ヤフオクなどで売れそうなものを探したりしますね。

そして入口近くのガラスケースの中にお宝がないかチェックします。
最後に洋服を1列ずつじっくりと宝探しのごとく1着1着みていきます。
2~3時間はあっと経ってしまいますよ。

ここでお得情報ですが結婚式に参加するためにオアフに来ているのなら
アロハやムームーがハワイでは正装になります。

70045a40e963c051e80699c3176be833_m

セイバーズで買えばリーズナブルなお値段で買えてしまいますよ♪
衣装代が浮いた分はお土産や食事に使えます。

スリフトでの買い物は運やタイミングで出会いがあったりなかったりします。
でもそれも旅のだいご味だし楽しみでもあります。

帰りのバスはブルーバード・サイミン(Boulevard Saimin)というレストランから
42番のバスに乗ってくださいね。
ザ・バスのアプリをダウンロードしておけばバスの到着時間もわかりますよ。

セイバーズまだ行ったことがないなら、ぜひ1度行ってみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

野生のイルカと触れ合いたい!!

ハワイからもインスタやLINEをしたい!!

ピックアップ記事

  1. 1af7d519f24fb5bd3036a78bc1763086_s
    カカアコの日本人夫婦の傷害事件、ハワイ島での日本人ドライバーによる事故など、最近ハワイでの事件&事故…
  2. DSCF3786
    ハワイは2011年から連続して7回も訪れている大好きな場所です。 もちろん…
  3. IMG_2985
    2017年もブラックフライデーに合わせてハワイ・オアフ島を訪れました。 ハワイに着いた初日がサ…

ハワイのおすすめ英語スクール

アメリカン・エキスプレス・カード

ハワイの恵みで生まれたシャンプー

カテゴリー

ページ上部へ戻る