ワイキキ周辺のスリフトショップに行ってみましょう

オアフにはSAVERS(セイバーズ)SALVATION ARMY (サルベーションアーミー)
GOOD WILL(グッドウィル)と3大スリフトショップがあります。

スリフトショップとは日本でいうリサイクルショップ
またはセコハン(セコンドハンドショップ)や古着店のようなお店です。

068988e73cead8033293dda1a26811d1_m

しかし大きく違うのは価格が激安なことです。
日本のリサイクルショップの仕入れ方法はお客さんから商品を購入して
それを売るので値段にリーズナブル感を感じられないことがあります。

でもハワイのスリフトショップは住民の寄付が商品になるんです。
だから値段が安い!!Tシャツなら2ドルくらいから買うことができます。

もちろん旅行者も寄付することができますよ♪
SAVERSは寄付すると割引券をもらえることができます。

でもオアフにあるスリフトショップはセイバーズやグッドウィルだけでは
ありません!!

個人経営のものボランティア団体経営のものなど様々あるんです。
30以上のスリフトがワイキキ周辺に点在しています。
ああ~~!!!もうこの記事を書いてるだけで1件1件訪ねていきたいです。

3facb8d2a34d32064dc39e19b747071a_m

私が行ったことのあるスリフトショップはワイキキにある
Waikiki Community Center Thrift Shop 
(ワイキキ・コミュニティセンター・スリフトショップ)です。
住所:310 Paoakalani Ave Honolulu, HI96815
電話:(808)923-1802
営業:月~金 9:00~16:00

場所はアストン・アット・ワイキキ・バンヤンホテルの裏になります。
このコミュニティセンターはフラダンスのクラスがあるので知っている人も多いと思います。

一昨年オアフに行ったときに父にこのスリフトショップでTシャツを買ってきました。
カヌーの大会の参加賞か何かだと思うのですが、義妹が「可愛い~~!」と
いつもほめてくれるほど素敵なTシャツです。母が購入しましたが5ドルでした。

次回のオアフ旅行で行きたいのはMoiliili Community Center のスリフトショップです。
サイトをみると優しそうなおばさまがたの笑顔に会いに行きたくなるようなお店です。

行き方はクヒオ通り山側から4番バスに乗ってユニバーシティアベニュー&キングストリートで下車してください。
ワイキキか約15分かかります。
Moiliili Community Center Thrift Shop
住所:2535 South King St Honolulu, HI96826
電話:(808)942-0595
営業:火~土 10:00~15:00

5e9cb03535c4f4e86ce6265bc59ec63f_m

もう1件はAssistance League of Hawaiiです。
ここは売上をハワイの障害のある子どもたちのために寄付しているそうです。

行き方はクヒオ通り山側から2番バスに乗ってください。サウスベネタリア通りの
フードランドの停留所で下車してください。

バスに乗ってきた方向に歩いていくとカラカウア・アベニューがあります。
そこを一本海側にいった通りがヤング・ストリートになります。

ヤング・ストリートとカラカウア・アベニューが交差したところを右に
曲がってください。1ブロック歩いたヤング・ストリートとカヘカ・ストリートの角に
お店があります。
Assistance League of Hawaii
住所:1505 Young St Honolulu, HI96826
電話:(808)946-1505
営業:火・木・金・土 9:30~15:00

他にも行きたいスリフトショップは沢山あるのですが
おいおい紹介していきたいと思っています。

次のハワイ・オアフ旅でどんな素敵なめぐり合わせがあるのか
スリフトショップは巡りが今から楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る