アロハスタジアムには日曜日に行くのがオススメです その理由は・・・

スワップミートといえばアロハ・スタジアムですよね。
スワップミートとは日本ではフリーマーケットみたいなものですね。

AlohaStadiumLogo_2010

アロハ・スタジアムでは毎週水・土・日の3日間スワップミートが開催されています。
700店以上のテントを張ったお店がスタジアムを囲むように並びます。

平日の水曜日は週末の2日間に比べて店舗数が少ないです。
それでもワイキキで買うよりは安く同じようなお土産が買えるので
バスで往復5ドルかかっても行きべきだと思います。

518a979230728514c635867c2f9e501a_m

私は必ず日曜日にアロハ・スタジアムのスワップミートに行きます。
理由はプロ出店だけでなく一般の人が参加しているのが日曜だけだからです。

いわゆるフリマですよね♪家庭の不用品を売っているのです。
実はアロハ・スタジアムのスワップミートはスタジアムを中心に
お店のレーンが2重になっているんです。

IMG_1351
(このスヌーピーのアストロのオルゴールに出会えたときは手が震えました。)

外側のレーンはいわゆるプロのベンダーさんなんです。
そして内側のレーンには一般の参加者のお店があります。

IMG_1352
(高さ5センチくらいの陶器製の犬の置物です。日本製です。ブサカワイイです。)

スワップミートを訪れるにはいくつか覚えておくといいことがあります。
スタジアムには日影に入れるような場所がありません。
帽子は必需品になります。そして飲み物も持参したほうがいいです。
休憩する場所などほとんどありませんので暑さに弱いかたは短期戦でのぞんでくださいね。
私もシニアの母と行くと1時間ほど滞在して帰ります。暑さ対策&飲み物対策をお忘れなく!!

スタジアムの入り口では1ドル入場料を払って入ります。(11歳以下は無料です)
お店はクレジットカードを使えない店舗ばかりなので気をつけてくださいね。

IMG_1355
(帰り間際に、このプランターを見つけました。な・なんと1ドルでした!!)

でも値引きしてくれるお店は多いです。
必ず交渉してから買うのが賢い買い物術です。

スタジアムは広いので同じようなお店が多いのでどこから入場したのか
迷ってしまうことがあるので目印のお店や看板を必ず覚えておきましょう。

ここでは沢山の素敵な出会いがありました。
でも私が1番感激したのはかたつむりの殻みたいなパンが売っていたのですが
そのパンに塗ってくれたバターだかマーガリンだかクリームだか
わからないけれど、それがとても美味しかったのを覚えています。

次回行ったら、そのお店をみつけてあのパンに塗っているものの
正体を知りたいと熱望しています。

IMG_1353
(これはマクドナルドのグラスです。ミッキーの柄も買いました♪)

行き方は簡単ですクヒオ通りの山側バス停から20番42番のバスに乗ります。
ここでワンポイントアドバイスです。42番のバスに乗ることをオススメします。

なぜならバス停で止まる回数が少ないので早くスタジアムに着きます。
約1時間のバス旅になります。
Have a nice ride for Aloha Stadium!!

アロハスタジアム
住所:99-500 Salt Lake Blvd, Honolulu, Oahu, HI 96818
電話:(808) 488 0924
営業:水・土 8:00~15:00 日 6:30~15:00

一般の出店者は早めにお店を閉めてしまうので朝早く行くのがいいですよ~~
アロハスタジアムのスワップミートはスポーツの試合はコンサートなどが
開催されると中止されることがありますのでスケジュールをチェックしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る