オアフ滞在中の洗濯物にはクリーニング店を利用するのが賢い方法です

私はオアフ旅行に行くとなるべく長く滞在したいので
1週間以上の予定で行くことが多いです。

そこで困るのが洗濯物なんですよね。
ひとつの対策として私はよく古い下着は旅行先で捨ててくることが多いです。

ハワイのホテルやコンドミニアムにはランドリールームがあることが
多いです。

0f0e39a99b14ecf0f59a2b9834e032a9_m

去年行ったコオリナのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ
ハワイ
のお部屋には洗濯機と乾燥機が完備してありました。

でもそんな高級ホテルには毎年泊まることはできませんので
ホテルの洗濯室を利用することのほうが多いです。

でも不便な点がいくつかあるんです。
ひとつめは何回か部屋とランドリールームを往復しなくてはなりません。

dda221c438e390d419c8772a2e19d687_m

部屋→洗濯室(洗濯機)→部屋→洗濯室(洗濯機から乾燥機)→部屋
→洗濯室→部屋こんな感じで洗濯1ターンが終了ですよね。

ランドリールームはベースメント(地下)にあることが多いので
往復するのが大変ですし、時間もかかるんですよね。

それに例え風呂場で洗えたとしても、ラナイなどで洗濯物を干すのは
景観を損ねるという理由で禁じられています。

また洗濯機と乾燥機は有料なのですが3ドルずつほどかかります。
それもすべて25セント(クオーター)のコインが必要になるんです。
1回の洗濯に24枚の25セントコインが必要になる計算です。

669ff0b293cbb648c2417fb90de176b3_m

だいたいホテルのフロントで両替してもらえるのですが
それも面倒くさくなることがあります。

でもいい方法を発見したのです。
それはクリーニング店を利用するんです。

エナ・ロード・ランドリーはドロップ・オフ・サービス式のクリーニング店です。
このシステムは洗濯物を店員さんが洗ってきれいにたたんでくれるんですよ♪
洗濯物は重さによって値段が決まります。4キロで26ドルくらいになります。

預けて2時間後には引き取り可能になります。
きちんとたたんでいただけるし柔軟剤の良い香りがしますよ♪

695f0219e282ce24dfa87c0521d28ee1_m

場所はカラカウア通りとエナ通りの交差点の所にあります。
セブンイレブンの右手奥にお店があります。

ハワイに来てまで洗濯がしたくない私にぴったりのサービスです。
いつもは洗濯にかかっていた2~3時間をこれで有効に使えそうですね。

Ena Road Laundry
エナ・ロード・ランドリー
478 Ena Rd. Waikiki
TEL:808-942-3451
営業時間:月~金 6:00~19:00、土 7:00~19:00、日 7:00~17:00
http://www.waikikilaundry.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る