オアフに行くならエコバッグをお忘れなく

6d0333617d3066151b211e13e1a11d93_m

オアフ旅行するときの必須アイテムがまたひとつ増えました。
それはエコバッグです。

なぜなら今年の7月1日からハワイ州全島のお店で
商品をビニール袋に入れることが禁止になったんです。

6d0333617d3066151b211e13e1a11d93_m

マウイ島では2008年、カウアイ島では2009年にすでに
この法律が施行されていたそうです。

そして1番観光客や買い物客が多いオアフ島がプラスチック製のレジ袋を
禁止することでアメリカでは始めて全州に渡って買い物袋に
ビニール袋を使用することが禁止になったんです。

理由は明確です。
プラスチックでできた袋は魚やカメ、鳥やアザラシなどを傷つけてしまたり
生態系に影響を及ぼすからです。

またビニール袋は風で簡単に飛ばされてしまうのでゴミになりやすかったり
植物の成長を妨げたり環境を破壊したりします。

e5e78ee24c80b3394b3ca45338002f8d_m

肉や魚などの1部の商品を除き、各お店やショップではビニール袋は使用できなくなり
代わりに紙袋や生物分解できるレジ袋のみが使用許可されることになりました。

違反したお店は罰金を払わなくてはならないそうです。
紙袋などがショッピングバッグになるのはいいと思いますが
やはり日本人ならモッタイナイの精神で
マイバッグやエコバックを使用したいですよね。

幸いオアフ島には可愛いエコバッグがスーパーやお土産物屋さんに
沢山置いてありますよね。

fb90fb95598c953435e1a31d4731d6a2_m

オアフでエコバッグを友達や同僚のお土産代りに買うのが流行っている
いまだからこそ次回のオアフ旅行は以前買ったエコバッグを持参したり
自前の使い慣れたショッピングバッグを旅の相棒として持って行くのもいいですね。

ちなみに私はバッグフェチなのでエコバッグも数え切れないほど持っています。
毎回エコバッグは持参2~3個は持参しているのですが
これからは持って行くショッピングバッグ選びが楽しみになりそうですね♪

あなたもエコバックをオアフ旅行に持参してハワイの環境保全活動に
一役買ってみてはいかかでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る