オアフの美味しくて人気のレストランを探す方法を紹介します

76efb3116b4960e524631cc15e3d3028_m

オアフには本当に美味しいものが沢山あります。
それも高級料理からB級グルメまでさまざまですよね。

私とシニアの母はオアフ滞在中に1回だけ
お値段の張るレストランで食事をします。

それ以外はフードコートだったり、コンビニだったり
テイクアウトしたり、ファストフードだったり

宿泊先にキッチンが付いていれば自炊もしたりします。
まあ簡単なものですけどねサンドイッチを作るくらいです。

私と母はグルメ派ではなく買い物を楽しむ派なんです。
だからオアフにあるおすすめのレストランは
あまり知らないです。

76efb3116b4960e524631cc15e3d3028_m

ミーハーなので有名店は何件か行ってみましたよ。
口コミ通り美味しいところばかりでした。

でもなぜか私のサイトにレストランや食の情報が
ほとんど書かれていませんよね。

それにはちゃんと理由があるからなんです。
それはお店が閉店になってしまうことがあるからなんです。

賃貸料や材料費の高いオアフではお店がクローズになることが
とても多いです。

新しい店もどんどんオープンしますが
かつて人気店だったお店も閉店してしまうことが少なく
ありません。

でも私だってオアフの美味しいお店を紹介したいのです!!
その探し方はとても簡単なんです。

それは日本で言ったら「食べログ」のようなサイトがあるので
そこをチェックすることです。

私のおすすめサイトは2つあります。
まずひとつめはハワイの有名雑誌「ホノルルマガジン」が主催する
「ハレアイナアワード」で選ばれたレストランは行く価値ありです。

賞をもらえるのは、この雑誌の読者投票によって選ばれたお店です。
星の数ほどあるオアフ中のレストランの中から一般の読者が選ぶので
公平性もあるし、お味は折り紙つきだと思います。

去年の11月賞の発表があったのでその1部を紹介します。

第31回ハレアイナ賞2015、受賞レストラン

オアフ島のベストレストラン:12thアベニューグリル
(金賞:アラン・ウォンズ 銀賞:ロイズ・ワイキキ 銅賞:ル・ビストロ)

ベストニューレストラン:カイムキ・スーパレット
(金賞:ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディ 銀賞:ココ・ヘッド・カフェ 銅賞:MWレストラン)

ベスト朝食レストラン:モエナ・カフェ
(金賞:カフェ・カイラ 銀賞:ココヘッド・カフェ 銅賞:リリハ・ベーカリー)

ベストビュッフェレストラン:ホクズ
(金賞:オーキッズ 銀賞:デュークス・ワイキキ  銅賞:プリンス・コート)

ベストステーキレストラン:ウルフギャング・ステーキハウス
(金賞:ルースズ・クリス・ステーキハウス 銀賞:ハイズ・ステーキハウス 銅賞:D.Kステーキハウス)

ベスト和食レストラン:食堂
(金賞:ノブ・ワイキキ 銀賞:一力  銅賞:南山枝魯枝魯)

この中で私が行ったことがあるのはカフェ・カイラだけですね。
今年はウルフギャングのステーキをハッピーアワーで食べてみたいです。

他の受賞をみたい方はコチラからどうぞ

19e69394dd6c308bd500587b45003f03_m

そしてもうひとつは新聞の「ホノルル・スター・アドバタイザー」主催の
「イリマ・アワード」です。

こちらは読者投票と料理評論家の2つの部門から選ばれます。
こちらも信頼性が高そうですし、プロも認めた味になるということですね。

ガイドブックにも載っていないお店が選ばれることも多いのでチェックして
みてくださいね。

まず読者が選んだのはカハラにある
ミッシェルズコロニーサーフ

評論家が選んだのがチャイナタウンにあり
「The Pig & the Lady」

ベストニューレストランはワイキキにある
「Bills Sydney」

おしゃれなダイニングは
「Hy’s Steak House」

カジュアルダイニング部門は
「チャートハウス」でした。

その他のお店を知りたければ
コチラをチェックしてみてくださいね。

私はビルズに1度だけ行ったことがあります。
ただしオアフのお店ではなく原宿のお店でしたけどね。

次回のオアフでは世界一の朝食を世界一大好きな場所で
食べてみたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る