なぜ私がシニアの方にオアフ旅行をすすめするのか?

2cdac1084daae8b937a27a43260e1d6f_m

ここで私がなぜこんなに声を大にしてオアフ旅行をすすめるのか
いくつかお答したいと思っています。

まず初めに、ハワイにはハワイ島、マウイ島、オアフ島
カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウェ島の
8つの島と100からなる小島があります。

2cdac1084daae8b937a27a43260e1d6f_m

実は私はオアフにしか行ったことがないので
他の島に関しては何の知識もないのでお伝えすることができません。

オアフにしても私がトリコになったのが6年前なので
そんなにハワイへの渡航歴が長いわけでもありません。

ではなぜ私がこんなにオアフにハマってしまったのでしょうか?

私の旅友は母です。今年で76歳になります。
彼女とオアフに行くとロコの人が皆やさしくしてくれるのです。

例えば信号機のない横断歩道を歩いて渡ろうとすると
ほとんどの車が止まって手を振って道を渡らせてくれます。

またバスやトロリーに乗ると母を優先して席に座らせてくれたり
自分の座っている席を譲ってくれることが多々あります。

またサンドイッチショップで中身のお肉が厚いものを買おうとしたら
「これはママさんには固くて食べにくいから、こっちをおすすめします。」
なんて親切に教えてくれることもよくあります。

他にも母は旅行中ほんとうに沢山の人に声をかけてもらうことが多いのです。
以前友達や義妹とオアフを訪れた時とは全く体感が違ったのです。
滞在中、感激&感動の体験ばかりでした。

568c1e94df442246476bf8d92d17319a_m

でもそれだけは無いのです!!
シニアだからこそオアフ旅行がお得でいっぱいになるんです。

レストラン、スーパーマーケット、バス、ホテル、ディスカウントショップ
スリフトショップ、動物園、水族館、美術館、映画館、ツアーなど
例をあげればきりがないほどのシニア割引サービスがあるのです。

どのお店や施設でどのくらいの割引やディスカウントをしてもらえるのかは
各記事を見ていただければ詳しく書いていますのでチェックしてみてくださいね。

でもでもでも!!もちろんシニアでもないあなたにもお得な情報は沢山あります。
なんせ私もまだシニアではありませんので。

オアフは無料で体験できることがこれまた沢山あるんですよ。
これは皆さん知らないことが多いようです。

例えば美術館、フラやウクレレのレッスン、パンケーキも無料で食べられる方法が
あるんです。これらは年齢に関係がありません。

99d5fb400f294fd4de0713985dfe79bf_m

オアフを訪れる人なら誰でも経験できるサービスなんです。
詳しいことは記事を読んでいただければ嬉しいです♪

これらの割引や無料のサービスを体験した結果、
母は毎年1回オアフに行こう!と言うようになりました。

私も嬉しくって母に「お得だね~~♪」と言われる情報をドンドン
集めることにしています。

毎年行っても新しいお得情報が沢山あるのがオアフなんです。
今年のオアフ旅行は10月なのですが更にお得なサービスを
仕入れて来たいなと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る