ハワイで作られているアイランドスリッパは履き心地が最高!

IMG_1721

ハワイでお土産を買う時によくラベルなどをチェックしてみてください
ほとんどの商品が外国で作られていたり本国アメリカ製だったりします。

でも探せばメイド・イン・ハワイのものも沢山あるんですよ♪
数あるハワイ産のものから私がまずご紹介したいのは
じゃん♪アイランド・スリッパです!!

IMG_1721
デザインはいたってシンプルなものが多いです

なぜこのサンダルを1番に紹介したかといいますと
このサンダルの生みの親が日本人だからなんです♪

ハワイへ移住した本永武蔵さんが1946年に始めたサンダル会社なのです。
工場はパールシティのパールハーバーを見下ろす高台にありますが
工場見学などはやっていないそうです。

IMG_1720
サンダルの底もとっても可愛いです。しかも丈夫そうです。まさに職人技ですね

このサンダルなんでも日本の草履を元にして作られたそうなんです。
なので履きごごちは最高です。他のサンダルが履けなくなります。

現在ショップはオアフに2店舗ありますよ。
ワードウェアハウスとロイヤルハワイアンセンターのA2館の2階にあります。

IMG_1746
母のサンダルの底のデザインと違っていますね。底にまで手を抜いていません。

去年の3月にオアフに行ったとき母と義妹がアイランドスリッパを
お買い上げしていました。

母に至ってはカラカウア通りを歩いていたら履いていたサンダルが
壊れていまったので急きょアイランドスリッパに来店したのです。

ピンクのラメの可愛い鼻緒のサンダルを買いました。
60ドルくらいだったと思います。日本でこのお値段では買えませんよね。
だいたい2倍近くしますのでね。

securedownload (1)
去年の3月に母が買ったサンダルです。このシリーズ素敵です。他にゴールド、シルバー、ブルーのラメラメがありました。今年も新製品出てるといいのですがね。

義妹も自分用と自分の姉用に買っていました。
IMG_1745
このブラウンのサンダルもシンプルで素敵ですね。何にでも合わせやすそうです。

母はこのサンダルをたいそう気に入っているようです。
もう他のサンダルでは履き心地に満足がいかないとまで言っています。

私も母のサンダルをこっそり履いたことがあるのですが
足の裏へのフィット感が半端ないんです。

FullSizeRender
モデルが太い足で申し訳ないのですが、履き心地が素晴らしいです。足の裏へのフィット感が半端ないですね。ああ何で自分も買わなかったのかと激しく後悔しています。

今年は絶対にマイアイランドスリッパを買うことを心に決めております。

slipper
ちゃんとメイド・イン・ハワイの文字が!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る