ハワイはパイナップルの名産地です

7150d121dadcf8f85c9d330e96f262e0_s

ハワイという言葉を聞いて1番はじめに浮かぶものは
青い海?ダイアモンドヘッド?

いやいやパイナップルではありませんか?
平成の現在日本でも生のパイナップルをどこでも
買うことができますよね。

7150d121dadcf8f85c9d330e96f262e0_s

でも私が子供のころは缶詰のパイナップルしか食べたことが
ありませんでした。

先日クイズ番組で観たのですが1965年のハワイ土産の
第2位はパイナップルだったそうです。
50年前はそれだけ珍しいフルーツだったのでしょう。

ハワイはパイナップルの栽培が有名です。
オアフにもパイナップルで有名な「ドール」の
栽培園がノースにあります。

ドールプランテーションという名前はオアフ&パイナップル好きなら
1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

ここはパイナップルのアミューズメントパークですね。
パイナップルの栽培園を周る列車もありますし
巨大なガーデン迷路もあります。

0e4aa78c4acf3596162f2f742222e8b9_m

もちろん美味しいパイナップルを食べることも出来ます♪
ここのパイナップルのソフトクリームはファンが沢山います。

ドールのパイナップルももちろん美味しいのですが
私が次のオアフ旅行でぜひ食べてみたいのが
モヤさまで紹介された「ハニークリーム」という名前の
パイナップルのです。

小ぶりのパイナップルなのですが、さま~ずの大竹さんが
リクエストするほどハマっていましたよね。

このパイナップルはオアフのワイマナロという町にある
フランキーズ・ナーセリーという農場で栽培されいます。
ハニークリームパイナップルはクリーミーで甘いのが特徴です。

普通のパイナップルの糖度は19%だそうです。
でもハニークリームは28%もあるそうです。
想像しただけでよだれが出てきそうです。

このパイナップルのの入手方法は直接農場へ行くか
値段は高くなってしまいますがスーパーのホールフーズ
で買うことができます。

97530a6e855baacf126d73cdbc0e060f_m

他にもKCCの朝市で月末の土曜日だけ販売されるそうです。
しかし!!テレビで紹介されたので朝一で行かないと
すぐに売り切れてしますそうです。

1つの農場だけでしか栽培されていないので
個数も大変少ないそうです。見つけたら必ず買ってくださいね。

「フランキーズ・ナーセリー」
住所    41-999 Mahiku PL, Waimanalo, HI 96795
電話番号  808-259-8737
営業時間  9:00am~4:30pm
休業日   毎週水・木曜日、毎月最後の土曜日(KCC出店)
http://www.frankiesnursery.com/

私はレンタカーには乗れないのでホールフーズでゲットしてみたいと
思います。
食べた感想や食レポは10月にアップしたいと思います。
あ~~~楽しみ♪楽しみ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る