マラソン好きのシニアなら無料のマラソンクリニックに参加しましょう

33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s

またまた無料のサービスを見つけてしまいました。
それはマラソンクリニックです。

名前は「ホノルル・マラソン・クリニック」です。
このトレーニングは市民ランナーグループが42年間も
続けているボランティア活動なのです。

無料のサービスで誰でも参加できますよ♪
毎週日曜日午前7時半にカピオラニ公園に集合してください。
期間は3月8日から12月6日までになります。

33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s

場所はカピオラニ公園内のカピオラニ公園パキ・アベニュー沿い
用具倉庫がある場所になります。地図を参照してくださいね。

集合後はまずこのクリニックの創設者であるドクター・スキャフのお話を
10分間聞いたあとレベル別でジョギングが始まります。

ドクターからはマラソンのトレーニングについてや
マラソンに関係する食事の管理方法や靴の選び方
ケガの対処方法についてレクチャーしてくれます。

レベルは3つ初級、中級、上級それぞれにマラソンの経験がある
ボランティア指導者が一緒について走ってくれます。
他にもウォーキングのコースもあります。

初級のレベルは普段運動や体を動かさない人のコースになります。
中級はジョギングなどは経験している人にマラソンの走り方を教えてくれます。
上級は中級とほぼ同じですが少し早いペースで走ります。

旅行者の参加の場合は予約はいりません。
でも参加用紙に必要事項は記入してくださいね。

走るときにはいくつか簡単なルールがあります。
まずは1列で走ること。一般のジョギングの人の邪魔に
ならないように注意してください。

a6016156e993b4bcc2a1c2452e6ac245_s

次に他のランナーとすれ違うときには片手を上げてあいさつを
してくださいね。
山登りも「こんにちは」とあいさつしますよね♪
なんだか楽しそうですね。

英語が出来なくても心配無用です。
日本語が出来るスタッフ、マイリィさんという女性が
いますので彼女が助けてくれますよ。

ジョギングやウォーキングが好きなあなたならぜひ
参加してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る