ハワイのコナ・コーヒーはNO.1のお土産になること間違いなし

1dc37000a74acee044df75fdee0d4487_s

ハワイの名産物のひとつと言えば
コナ・コーヒーですよね。
コーヒー好きにとってはたまらない1品だと思います。

1dc37000a74acee044df75fdee0d4487_s

ハワイのコナ・コーヒーはブルーマウンテン、キリマンジャロコーヒーと
並んで世界3大コーヒーとしてとても有名です。

コナ・コーヒーは苦味が少なくて甘い香りと癖のない酸味の
味わい深いコーヒーなんです。

また生産地はハワイ島のコナ地区なのですが
生産量がとても少ないのでとても貴重なコーヒーなんです。
オアフに行くとABCストアーでもスーパーでなどどこでも
このコナ・コーヒーを手軽に買うことができますよね。
でもここで注意ポイントがひとつあります。
ハワイ州が定めたコーヒーのグレード(等級)には5段階あるのです。
等級が1番高いものはクストラファンシー、次がファンシー、3番目がNo.1
4番目がセレクト、5番目がプライムと呼ばれています。
さらに純度が100%のものだけを「コナ・コーヒー」
そして10%以上使用したものを「コナブレンド」と呼ばれます。

b720254ce4beb8d90c546cecd6b7073c_s
金額は100%コナが1袋約200グラムで12~25ドルします。
10%使用したコナブレンドは5ドル~が相場になっています。
なので等級が高い上質のコーヒーを求めるなら
袋に「EXTRA FANCY 100% KONA COFFEE」の表示があるかを
確かめてください。
私は去年オアフに行ったときにセイバーズに行った帰りに
コーヒーブレイクで「ライオンコーヒー」に寄ってみました。
いろんなフレーバーやお土産が売っていました。
店員さんに「ここで買う方がワイキキやスーパーで買うより
安く買えますか?」と聞いてみました。
彼女いわくセールをやっていることもあるので
ワイキキなどの方が安く買えることもあると言っていました。
アイスラテを頂きましたがとても美味しかったのを覚えています。

0b2a3d1f493a5f506da8b0c6205a68aa_s
コーヒー好きな家族や友人がいたらお土産は絶対にコナ・コーヒーを
日本へ持って帰ってくださいね。
コーヒーを飲むたびにハワイを思い出すことができますよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る