ハワイへ行く前にクレジットカードに付いている海外旅行傷害保険を確認しましょう

card2

自分が今持っているクレジットカードで海外旅行傷害保険が
どのくらいまで補償されるのか検証してみました。
去年3月にハワイに行ってから1年半やっと来月
待望のオアフ旅に行けるんです♪
長かったな~~
そして今色々と準備中なのですがカードに付いている
付帯保険についてきちんと確認することにしました。
まず私がメインで使っているカードはこちらです。
card2
主にマイルを貯めるために使っています。
もう少しでシニアの母と二人分のオアフまでもマイルが貯まります。
来年は飛行機代が浮くので少しいいホテルに泊まろうかなと考えて
います。
このカードは年会費が1620円+マイルアップメンバーズ5400円
合計で7020円でカード利用1000円につき15~20マイル貯まります。
そして気になる支払い限度と保険責任期間の内容ですが
2015-09-07_2156
となっています。
骨折や盲腸くらいの軽いものならカバーできそうな保険ですよね。
でもネットのニュースで盲腸の手術で500万円以上の請求を
されてしまったというのを見てからとても不安になりました。
それに渡航先がハワイなので病院代がとても高額だと聞いています。
次に調べたのが楽天カードです。
card3
ネットからでも簡単に申し込めますし何よりも入会のポイントが
5000ポイントとか8000ポイントとか高額なので嬉しいです。
そしてこのカードは入会費&年会費が無料なんです。
そして気になる支払い限度と保険責任期間の内容ですが
2015-09-07_2200
このようになっています。
ここで注意なんですが楽天カードの場合は
例えばハワイ旅行に行くとすると旅行会社へのツアー代や
チケット代、または空港に行くまでの交通費を楽天カードで
支払った場合のみ適応されるのです。
まあ旅行代金を楽天カードで支払うのが1番手っ取り早いのですが
私のようになるべくならマイルを貯めているカードで支払いたいのなら
JRの切符を緑の窓口で楽天カードで購入してください。
バスでもタクシーでも楽天カードで払えるのなら交通機関は
なんでも大丈夫です。
私はJRと北総線を利用するのですが北総線はクレジットカードが
使えないと言われてしまいました。なのでJRで使うことにします。
最後に家じゅうのカードをガザゴソ探して出てきたカードがこちらの
JCBのEIT(エイト)カードです。
card4
このカードはリボ払い専用のカードになります。
なので使用するときは金利が高いので気を付けてくださいね。
このカードも入会金も年会費も無料なんです。
しかし海外旅行傷害保険が付いてくるんです。嬉しいですね。
見つけた時はラッキーと思いました。
気になる補償内容ですが
2015-09-07_2204
このようになっています。
この3枚で300+200+100=600万円の治療費が出るので安心ですよね♪
他にも私のお財布に入っていた良く使うカードなので
海外旅行傷害保険が付いているかどうか1枚1枚
調べてみましたが残念ながらこの4枚には付帯されていませんでした。
card1card5
これからハワイ旅行前に旅行保険の加入を考えているなら
まずお財布の中のカードの保険付帯を確認してみてくださいね。
無駄な出費を抑えることができますよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る