ハワイに恋しての特集はリサイクルハワイ

5379333d08157679095faa76efba236c_s

昨日のBS「ハワイに恋して」の特集は
リサイクル・ハワイ
まさに私にドンピシャのトピック
俳優の原田龍二さんと番組MCのまこっちゃんが
ハワイ・オアフのリサイクル事情に特化して
番組が進行していきました♪
まず二人が最初に向かったのがカイムキにある
GoodWillでした。
ここはスリフトショップです。日本でいうと
リサイクルショップなんだけど
商品が寄付から集めているので
値段が激安なんです。
アロハシャツやパイレックスの食器が信じられないくらいの
価格なんですよ!!

5379333d08157679095faa76efba236c_s
ハワイ・オアフにはここの他にもGoodWillが沢山
あるんですが番組がなぜここを勧めたかというと
この近くにはカハラなどの高級住宅地が
あるので寄付される商品も高価なものが出る!!
っていうんです。
私はまだここに行ったことはないのですが
H.I.Sのトロリーのダイヤモンド/カハラモールラインの
コースに乗った時に見かけたので来月の
ハワイ・オアフ旅行には絶対に足を運ぶ予定です。
GoodWillカイムキ店
3638 Waialae Avenue, Honolulu, HI 96816
(808) 737-3284
月~土 9:00 – 19:00 日 9:00 – 17:30
次に二人が向かったのがカカアコにある
中古レコード店のJELLY’S
アメコミのコレクターの夫婦がアメコミを売ったら
高値で売れたのでそれからレコードやカセットなどを
売るようになりました。
11d3fc1bf0c812e2b1ea5d3c08f9443c_s
ハワイにあるお店だけあってハワイのヴィンテージレコードの
品ぞろえが豊富です。
私ならレコードプレーヤーはもっていないから
ジャケ買いして部屋に飾っておきたいですね♪
安いものは1ドルからあるそうです。
JELLY’S
670 Auahi St, Honolulu, HI 96813
(808)587-7001
月~土 10:00 – 19:00 日 10:00 – 18:00

そして最後に二人が訪れたのが
カカアコにあるReuse Hawaii

ここはハワイ・オアフで建物や家が壊されたときに出た
廃材や古材を売っている大型の資材ショップです。
ドアや窓枠などの大物からドアノブ、ランプ、タイルなど
日本にお土産に持ち帰れるものも売っています。
私が気になったのはコア・ウッドの廃材!!
安いものは数ドルで買えます。
0d9753901ed00ae88a60ae42bf2647ef_s
ハワイで採れる1番固くて高級な木材のコア・ウッド
土産でもスマホケースやキーホルダーなどありますが
もって素材でほしい、そして自分で加工してみたい。
まこっちゃんがワークショップで作ったみたいな
壁飾りを作ってみたいですね♪
Reuse Hawaii
200 Keawe St. Kakaako
(808)537-2228
月~土 9:00 – 17:00
1番気になってのはReuse Hawaii
新しいお店なので全く知らなかったです。
今ハワイでは廃材の処分に本当に困ってりるみたいです。
島だからか面積も限りがあるし
新しい建物はどんどん建っていますからね。
このお店のアイデアは素晴らしいと感激しました。
日本も取り入れてほしいですね。
今回は観ていて本当に楽しくってためになりました。
また再放送が観たいな~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る