ハワイ・オアフは芸術を動物園の柵で観賞します

ddc3614fd409b491a1e686f223fce133_s

変なタイトルだと思われそうですがその通りなんです。
ハワイのオアフでは無料でアーティストの作品を鑑賞できて
さらに購入できる所があるんです。
それは「Art on the zoo fence」アート・オン・ザ・ズー・フェンス
ワイキキで1953年から開催されている歴史あるイベントなんです。
ddc3614fd409b491a1e686f223fce133_s

これは毎週土日に開催されている地元のアーティトや芸術家が自分の作品を
展示したり販売することができようになっている
アウトドア型のアートギャラリーなんです。
このイベントがユニークなのはホノルル動物園のフェンスに
ずら~~っと作品が飾られるからなんです。
さすがアーティストは作品を飾る場所も個性的でしょ?
モチーフはハワイやオアフの風景や海などが多く
クラフトなども貝やサンゴを使っているもが飾られています。
5027f4516f0ed9b968f6b159d6dace6e_s
お値段は書いてないことが多いので作家さんに尋ねたり
交渉してみてくださいね。
金額は500ドルから小さいものなら10ドルくらいで
買えるものあります。
自分のお土産にどうでしょうか?
この世にたった1枚の作品を手に入れるなんてなんだか
リッチになった気分を味わえそうですね。
未来のラッセンやへザー・ブラウンに出会えるかもしれません。
作品を選ぶのはあなたの審美眼にかかっているのですからね。
でも本当に気に入った作品を買うのが1番だと思います。
ハートに刺さるものにきっと出会えるはずです。
もちろん作品を観るだけなら無料なので
オアフの週末はロコアーティストの作品をのんびり&じっくり
楽しんでみてはいかかでしょうか?
2499b08df1151131503024f0afc36b17_s
毎週土日
9:00~16:00
ホノルル動物園のフェンスーカピオラニ公園の向かい側
モンサラット通り側のフェンスにて
808-923-4354
小雨でも作品にカバーなどをかけて展示するそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る