ハワイ・オアフ・カラカウア通りのパレードやお祭りに参加しませんか

e9d6cbb62865e8ec0b483baa23f54a0b_s

1年を通してカラカウア通りではいろいろなパレードを
楽しむことが出来るって知っていましたか?

ワイキキで1番有名でにぎやかな大通りであるカラカウア通りを
完全に自動車を通行止めにして華やかなパレードが行進するんです。

せっかくワイキキに来たら海だけではなくてパレードも観てください
e9d6cbb62865e8ec0b483baa23f54a0b_s

ワイキキでオススメのパレード

 

まず毎年1番バッターを飾るのはホノルル・フェスティバルの
グランド・パレードです。

このホノルル・フェスティバルって日本が深く関係しているんですよ。
ハワイと日本の交流は約150年もあるんです。知ってましたか?

今ではハワイの人口の5分の1が日系人になっているというほど
ハワイと日本の間には歴史と絆があるんです。

そして、もっとさらに日本の文化やスポーツなどをハワイの人たちに
知ってもらおうと1995年の3月から始まったお祭りなんです。

このフェスティバルの最後を飾るのがパレードなんですが
今までに青森のねぶたや高知県の阿波踊りなど日本のゆうめいな
お祭りの神輿や山車、踊りがパレードに花を添えて来ました。

毎年3月が開催なのでこのお祭りに合わせてハワイに行くのもいいですね。
ホノルル・フェスティバル

聖パトリック・デー・パレードは3月17日
緑の服や帽子なのでを身につけるアイルランドの有名なお祭りですよね。

プリンス・クヒオ・デーパレード3月26日前の土曜日に開催されます。
プリンス・クヒオの誕生日をお祝いするパレードです。

ワイキキ・スパム・ジャムは4月下旬の土曜に開催されます。
ハワイの名物料理であるスパムのお祭りです。グッズなどもとても
可愛いので人気ですよね。ワイキキ・スパム・ジャム

まつり・イン・ハワイのカーニバルは6月の上旬の金曜日に開催されます。
他にもカラカウア通りで盆踊りも披露されます。屋台なども出ますよ。

キング・カメハメハ・セレブレーションのフローラルパレードは
6月の上旬の土曜日に開催されます。

ef91118ad43affae40245c5dedbd7874_s
その名の通りカメハメハ大王をお祝いするお祭りでハワイの花々で飾られた
フロートはとってもきれいです。このパレードはダウンタウンからワイキキまでの
ハワイ最大のパレードになります。

まつり・イン・ハワイのまつり・パレードは6月下旬の日曜に開催されます。
フォート・デ・ルッシー公園からカピオラニ公園までの約2キロの長さを
日本各地の郷土芸能やお祭り、パフォーマー、マーチングバンドが練り歩きます。
まつり・イン・ハワイ

アロハ・フェスティバルのワイキキ・ホオラウレアは9月中旬の金曜日開催です。
ハワイ最大級のストリートパーティなんです。もちろん本場のフラや
ハワイアン・ミュージック、ハワイアン・フードを楽しみ事が出来るんです。

アロハ・フェスティバルのフローラル・パレードは9月中旬の土曜日
アメリカの中での最大級の大パレードと謳われているパレードなんです。
アロハ・フェスティバル

2881d03591b9934c1e3f38058faaa8b9_s

お花でデコレーションされたフロートは目を奪われるほどの美しさです。
ハワイの青い空によく映えます。

そして日本でも市民権を得たハロウィンは10月31日になると
思い思いのコスチュームを身にまとった人々でカラカウア通りが大混雑に
なります。

ワイキキ・ホリデー・パレードは11月の第4金曜日に開催されます。
サンタが中心になったクリスマスパレードです。このパレードが1年の
オオトリになるんですよ。

私は残念ながら1度もこれらのパレードの時期にオアフを訪れたことが
ないんです。今年は10月ですがハロウィンまでいないので
ハロウィンパーティーにも参加出来ませんね。

1番気になるのはアロハ・フェスティバルのフローラル・パレード!!
来年は9月にオアフ旅行を計画してみたいですね。

カラカウアで開催されるあなたのお気に入りの
パレードやお祭りはどれですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る