2015年ハワイ・オアフ旅行のエアーは大韓航空を選んだ理由は・・・

efa19f2d7fef6320e1031009c5f3ca8a_s

2015年のハワイ・オアフ旅行の飛行機は大韓航空を選びました。
今年は個人旅行になるのでエアー ホテル、送迎、ESTA、
オプショナルツアーを自分で手配しました。

efa19f2d7fef6320e1031009c5f3ca8a_s

 

この作業大変は大変なのですが、とても楽しいです。
だって自分の好きなようにハワイの旅を組み立てることが出来るんですから♪

今年のハワイ・オアフ旅行は自分でプラン立て

今年は8泊10日という日程といつ出発するかを決めてから
プランを練り始めました。

いつも1週間以上ハワイに行く時は「てるみくらぶ」さんを利用するのですが
な・な・なんとロングステイのプランがごっそりなくなっているではないですか!!

最長で7泊9日って私には満足出来ない~~もっと長く行きたいの~~
これは困ったぞ~~では自分で企画しようではないかと腕まくりをはじめました。

エアーは2年前に利用してお気に入りになってコリアンエアー(大韓航空)に
即決いたしました。

39309a103c0894a8414bb8de6004ea59_s

本当はユナイテッド航空のマイラーなので全日空かユナイテッドがいいのですが
大韓航空でまたハワイに行きたかったのです。

私が大韓航空を選んだ理由

ひとつめの理由は・・・2年前の出発便は確か21時頃だったのです。
私と旅友の母はいつも早く空港に行くので確か17時頃に着いたと思います。

いつも第2ターミナルを利用していたので初めて利用する第一ターミナルの
大韓航空のカウンターの位置だけでも確認しておこうと
カウンターまでいくとすでに係の人がいたのです。

ものは試しで「チェックインできますか?」と聞くと「はい」と
言うではないですか~~~!!え~~~だって19時頃まで
重いスーツケースを持ってウロウロするの嫌だな・・・って思っていたです。

本当に感激してしまいました!!でも2年前は大韓航空のホノルル⇔成田が就航したばかり
だったのでサービスだったのかもしれません。
だから今年も同じように早くチェックインが出来るのか確かめてみたいと思います。

90fd57cd40c9332a8546f7b21e4330c0_s

ふたつめは機内食が美味しかったこと!!
大韓航空の機内食のビビンバが美味しいっていうのは聞いていました。

でも本当に美味しくって機内食を完食したのは初めてでした。
またあのビビンバが食べたいのです

最後で最大の理由は・・・

実は私ポカミスをしてしまって帰国の日を1日間違えて飛行機の予約をしてしまったんです。

これではホテルは8泊分予約してあるけど7日目に帰らなくてはならない羽目に・・・
どうしようかとしばらく悩みましたがダメもとで大韓航空に電話してみました。

すると「今回は席が空いていたので変更できますよ。」と言ってくださったの~~
もうこれで私のハートは撃ち抜かれてしまったんです。

2ec9f2d3f1dfe984d863960473d14fd1_s

一生大韓航空でハワイに行こうと心に誓ったのです。
もしかしたら「ナッツ姫」の事件があったばかりだったのでサービスが良かったのかも
しれませんが今回の件は本当に感謝しています。

エアーを選ぶ時は料金重視、機材重視、発着空港重視などそれぞれだと思います。
あなたもいろいろな航空会社を利用して1番のお気に入りのエアーに巡り会えるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る