2015年10月のハワイ・オアフ旅行は大韓航空を利用しました

DSCF0325

DSCF0325

今年のハワイ・オアフ旅行は8泊10日の日程でした。
まず私が満足できたのが大韓航空を選んでやっぱりよかったということでした。

DSCF0326

大韓航空・コリアンエアーは搭乗日の朝7時からチェックインができるので
空港に着くとすぐに荷物を預けることができちゃうんです。

あの重たいスーツケースを持ってウロウロする必要がないんですよね。
一応バウチャーをコピーしていくとチェックインがより簡単に済みます。
チェックインの時間も10分もかからなったと思います。

securedownload

ただ第1ターミナルなのでにぎやかな第2ターミナルに比べると
少し物足りなさを感じるかもしれません。

DSCF0318

でも年々お店が増えているしとてもクリーンでごちゃごちゃしていないので
私は第1ターミナルのショップやレストランも好きなのです。

しかし旅友の母はやはり第2の方がお気に入りみたいです。
彼女いわく行き交う人を眺めているのが好きなんだそうです。

成田へは京成成田スカイアクセス線が出来たので本当に便利になりました。
空港へはいつも早めに行って食事をしたり、お茶を飲んだりウィンドーショッピングを楽しみます。

DSCF0321

母と私が搭乗前にることは

飛行機に搭乗する前に母と必ず行う儀式があります。まず酔い止めを飲むこと。
酔い止めはある程度眠くなる成分が含まれているので
母も私も機内で睡眠を取ることができます。

もうひとつはぬれマスクを付けることです。機内は乾燥していますし
風邪なども引きたくはないので予防のために必ず着用します。

今回のハワイ・オアフへ飛ぶ飛行機の搭乗も出発もほぼ定刻通りでした。
コリアンエアーは機材も新しいので清潔感もあります。

それとほとんどが韓国人のCAさんなのですが
日本人も2~3人必ずいますし韓国人のCAさんも日本語が上手なので
困ったことはありません。皆美人さんで親切でニコニコしています。

事前に座席指定をしておいたので2-4-2の2人席に座ることができました。
飛行機はエアバスA330-300今はこの機体が主流ですよね。
ジャンボはほとんど飛んでいません。まだ中華航空は使っているのかな???

DSCF0327

母は必ず窓側に座りたがるので譲るようにしています。
席にはスリッパとお水、枕、ブランケットが用意されていました。

DSCF0328

私はすぐに機内映画をチェックするのに機内誌に目を通します。
今回はジュラシック・ワールド、マッドマックス、ターミネーターなど
すでに夏に劇場で観てしまったものばかりだったので少しがっかりでした。

でもディズニーのインサイド・アウトや邦画のビリギャルなどを楽しみました。
今は映画もオンデマンドで観られるのでいいですよね~~

飛行機の高度が安定するとCAさんが熱いおしぼりを配ってくれます。
そしてすぐに最初の飲み物が提供されます。トイレに近い席にしたので
水分はドンドン摂取するようにしています。エコノミー症候群になるのが
怖いですからね。

飲み物と一緒に砂糖でコーティングされたピーナッツが配られました。
これが所謂「ナッツ姫事件」のピーナッツかなとも思いましたが普通に美味しかったです。

コリアンエアーでのオススメの機内食

そして食事は私の大好きなビビンバも選べたのですが糖質制限ダイエットをしているため
ビーフを選びました。お味はう~~~んって感じです。
隣で母が「美味しい♪美味しい♪」とビビンバを完食していたのを横目でうらめしそうに
眺めていました。帰りの便ではごはんを半分にしてビビンバを食べましたよ。
やっぱり美味しかったです。

それからコーヒーやお茶などが配られましたが私は飛行機の中で熱い飲み物を飲むのが
苦手なので遠慮しました。

免税品の販売もスルーしました。すこし気になるサプリやコチュジャンもあったのですが
帰りの便でも買えますからね・・・

今回は行きの便ではあまりぐっすり眠れなかった気がするのですがそれでも気づくと映画の
エンドロールっていうのがあったので睡眠は取れていたのだと思います。

ハワイ・オアフに着く前に出た朝食はヨーグルトだけ食べました。
グリコのヨーグルトだったけどすっごく美味しかったです。また食べたいな~~あのヨーグルト。

2015-10-24_0621

それと到着前には申告書を書くのでバッグには必ずペンを入れておくいいと思います。
CAさんにも借りれると思いますが旅に1本ペンを持っていくことをオススメします。

乱気流もほとんどなく着陸もとてもスムーズでした。ほとんど定刻通りにハワイ・オアフに到着しました。
今回も大満足な大韓航空のハワイ行きの空の旅でした♪カムサハムニダ!!マハロ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る