ハワイ・オアフ旅行初日のブランチはIHOPを選びました

DSCF0339

母と行った今回のハワイ旅、第1回目の記念すべき食事はクヒオ通りにあるIHOPにしました。
母が飛行機に乗っている間ず~~っとパンケーキが食べたいと言っていたのが理由です。

DSCF0383

あとはホテルはクヒオ通りにあるマイレスカイコートにしたのでそこから近いというのもありました。
さらに去年の双子の甥っ子や義妹と母との5人旅でも1回目の食事がIHOPだったというのも理由のひとつです。

去年行ったときに何を食べても美味しかったというのもありましたね。
とにかくロケーションもいいし、値段もファミレスなのでリーズナブルです。

DSCF0342

ただし私が今糖質制限中なので食べられるものが決まっていたので炭水化物は採らないように気を付けました。
でもアメリカの食事なので卵、肉、チーズなどはOKだったので全く辛くはなかったです。

私がハムチーズオムレツを頼んだらそれにバターミルクパンケーキが3枚も付いてきたので
それとアイスティーをオーダーしました。

アイスティーは多分ティーバッグにお湯を注いだものに氷を入れただけのものなのでぬるくて美味しくなかったです。
でもハワイに来てるからこれぐらいのことは気にしませ~~ん。

DSCF0346

待ちに待ったオムレツとパンケーキが運ばれてきました♪母はバターとシロップはオールドファッションと、ピーカン、ストロベリー、ブルーベリの
4種類から選べるのですが一番普通のオールドファッションを選んでいました。

DSCF0338

母は「美味しい♪美味しい♪」と言って喜んで食べていました。でもさすがにシニアの彼女には3枚のパンケーキを
完食するのは難しかったようです。私も1切れだけ食べました。美味しかったです♪

DSCF0347

ハムチーズオムレツは最初は美味しかったのですが途中で飽きてしまって残してしまいました。
そのままホテルに帰るのならお持ち帰りしたのですが出かける予定になっていたので残念でした。

気になったことがあったのですが隣に座っていたのが日本人の女の子2人組だったのです。
彼女たちがチップを置いていかなかったんですよね~~

ハワイのレストランは伝票にtipとかgratuityとかチップが含まれたものがお会計されているので
伝票をよく確認することが多いのですがIHOPは伝票にチップが上乗せされていないので
自分で15パーセントや20パーセントと計算してテーブルの上に置いておくタイプのレストランなんです。

でも彼女たちをみていたらぴったりのお金を払っていたんですがチップを置いていかなかったんですよね。
日本にはない習慣だし、円安だし、2度と行かなければいいやと思えば払わなくてもいいかもしれないと
思ってしまうのかもしれません。またひどいサービスを受けたのならチップは払う必要がないのです。

DSCF0345

でも彼女たちを受け持っていた人は愛想も良く素敵な男性でした。なのでちょっとがっかりしてしまいましたね。
もうひとつがっかりしたのが送迎を頼んだVELTRAのバウチャーにIHOPの10パーセント割引のクーポンが付いていたのにも
関わらず使うのを忘れてしまいました。ああ~~せっかくプリントアウトしたのにな~~

securedownload

初日は時差ボケや気分が高揚しているのでポカミスをやりがちなので皆さんも気を付けてくださいね。
去年の方が色んなものを食べられたし皆でワイワイ食べたので美味しく感じましたね。
やっぱり食事は人数が多いほど楽しいし美味しいんだなって思いました。

私たちはちゃんとチップを置いてお店をあとにしましたよ!!
次はバスに乗ってお出かけします!!初日はがんがん体を動かします。止まると眠くなるのでね。
では行ってきま~~~~す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る