入国審査の受け方とVELTRAのシャトルの乗り方教えます

DSCF0329

ハワイに無事に着いたら着いたでそれからも気が抜けません。
まず入国審査があります。ここは家族はまとまって審査が受けられるので
シニアの母も私と一緒なので安心です。今年は30分くらい待ちました。

DSCF0329

ハワイの入国審査の人は簡単な日本語を話してくれる人もいますが
緊張しているとそれさえも英語に聴こえてしまうのですよね。

でも私はここから楽しむようにしています。今年は入国審査の係員の人に
「Do you have one million dollers?」「一万ドル以上の現金を持っていますか?」と聞かれたので
「I’m not rich so much.」「そんなにお金持ちじゃないの。」と答えました。

DSCF0330

日本の入国審査ならジロリと睨まれそうですがハワイの人はおおらかなので
笑いながら「Me neither.」「私も同じだよ。」と答えてくれました。

入国審査の係の人も人間なので私はまず「Hi!」とにっこり笑うようにしています。
それだけでも場が和みますよ。
聞かれることは簡単な英語ばかりなので落ち着いて答えれば大丈夫です。

入国審査がうまくいったので♪♪♪今年のハワイ滞在も楽しくなりそ~~う!!とウキウキ気分になりました。
それから荷物を受け取りました。無事にすべてのスーツケースがありました。

次に飛行機の中で書いた申告書を係に渡すと出口が左右に分かれています。
去年は個人で迎えを頼んだので右の出口から出ました。今年も個人旅行ですがVELTRAの送迎を頼みました。
すると団体出口から出なければいけないので左側の出口から出ます。
ここも壁に左に団体出口、右に個人出口と表示があるので確認してくださいね。

DSCF0331

団体出口を出るとH.I.Sの表示が頭上のど真ん中にバーンとあります。
VELTRAはH.I.Sと提携しているのでその表示の下に順番で並んで待っているだけでいいのです。
このときに日本で印刷してきたバウチャーを案内係の人に見せるとスムーズに進みます。

securedownload (1)

ここで15分くらい待ったでしょうか。でも気分が上がっているのでちっとも苦になりません。
ハワイの気質に合わせてのんびり気分で待つようにしています。
並んでいる間に貝のネックレスを「Welcome to Hawaii.」と言いながら首にかけてもらいました。

DSCF0332

私たちはエスカレーターで上がった2階のシャトル乗り場に行ってくださいと細長いチケットを渡されて言われました。

2階に上がるとそこにもH.I.Sのカウンターがあるので係の人に1階で渡されたチケットを渡します。
するとホテルの名前を確認され今度は色つきのチケットを渡されました。

私たちのチケットは今年は黄色でした。すると「ピンクのチケットをお持ちの方~~!!」とか
「白のチケットをお持ちの方~~!!」とか呼ばれ始めるので自分の色のチケットが呼ばれるまで
待ちます。ここでも15分くらい待ちました。

私たちが1番にシャトルに乗る事が出来ました。なので降りやすいように1番前に座りました。
子供やお年寄りがいるときは前方の席に座ることをお勧めします。席はほぼ満席になっていたように思います。

DSCF0333

1年半ぶりのハワイ・オアフ島のホノルルの街を車窓から眺めます。
やっと来れた~~感激!!嬉しい!!今年も楽しむぞ~~と色んなことを思いながら
シャトルに揺られてワイキキまで行きました。

シャトルは混載なのでさまざまなホテルに止まります。でもほとんどの人がワイキキに泊まるので
最後に降ろされてもそんなに時間はかからないと思います。なんといっても一人14ドルでチップも込みなのでコスパ的には悪くないと思っています。
私が今回泊まったホテルはエクスペディアで予約したマイレスカイコートだったのですが1番に降ろしてもらえました。

DSCF0334

ホテルのフロントで名前を伝えると「まだチェックインは出来ません。」と言われました。
ホテルには10時頃に着いたのですがチェックインは15時からだということは確認していたので納得しています。

エクスペディアのアプリをスマホにダウンロードしていったのですがちゃんと「チェックインは15時です。」とか
「今日はチェックアウトの日です。」とか教えてくれるので便利でした。

荷物を預かってほしいことを伝えてラゲージ係の所に行きスーツケースを預かってもらいました。
名前を伝えると荷物の引き換え券をくれます。
さて軽くなったところで腹ごしらえに行くことにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る