今年のホテルは一昨年も泊まったマイレスカイコート

DSCF0906

ハワイのホテルにチェックインするには自分の名前を名乗ります。
以前はバウチャーなどを印刷していってフロントに提出していました。

DSCF0472
ホテルからは山と川しか見えませんが夜景はとてもきれいです。

でもネットで予約できるようになってからなのか私がいつも利用している
エクスペディアからだからなのかバウチャーは不要になりました。

チェックインで必要なのはクレジットカードを登録させられるので
提示を求められたらクレジットカードを出してくださいね。

これは身分証明の代わりと何かチャージがあればこのカードに請求される
ことになります。フロントには日本語が話せる人はいませんでした。

先ほど預けた荷物を取りにラゲージ係の所まで行きました。荷物ひとつに
対して1ドルのチップを渡しました。

ホテルによっては部屋まで荷物を運んでおいてくれる所もありますが
私と母が泊まったマイレスカイコートは自分で部屋まで荷物を運びます。

DSCF0921
雨が多かったので虹が見れるかと何度も窓の外に虹を探しましたが1度も見ることができませんでした。

部屋は20階の12号室でした。シングルタイプのベッドがふたつと
冷蔵庫、旧式のテレビと引き出し、イスはひとつしかありませんでした。

金庫とアイロンとアイロン台と小さなクローゼットがありました。
クーラーは旧式で音がうるさかったので消して窓を開けて寝ました。

それにバスとトイレですね。シャワーは壁に付いているタイプでした。
もちろんウォシュレットなどはありません。

でも私たちは寝に帰るだけなので部屋に贅沢はちっとも求めないんです。
なのでこのくらいのサービスで大満足ではないですが良く眠れるし
何も問題はありません。少し大陸からの団体の観光客の人たちが賑やかですが
これもめったに出来ない国際交流だと思って楽しんでいます。

DSCF0905

部屋に入ると引き出しに下着などを入れハンガーに洋服をかけて
寝巻に着替えて買ってきたお弁当を食べました。

テレビの音の接触が悪くて何度も音声が消えてしまいましたが
それも母と二人で「ひどいテレビだね。」と笑い合いました。

ハワイに居られれば何だって楽しめちゃうし許せちゃうんです。
あまり小さなことで腹を立てたり不満を言わないようにしています。

シャワーを浴びて早く寝ることにしました。なぜなら・・・
明日は母のリクエストであるホノルル動物園に行くことが決定しています。
私も動物園は初めて行く場所だし動物が大好きなのでとっても楽しみです。
ああ~~もう1日目が終わってしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

野生のイルカと触れ合いたい!!

ハワイからもインスタやLINEをしたい!!

ピックアップ記事

  1. 1af7d519f24fb5bd3036a78bc1763086_s
    カカアコの日本人夫婦の傷害事件、ハワイ島での日本人ドライバーによる事故など、最近ハワイでの事件&事故…
  2. DSCF3786
    ハワイは2011年から連続して7回も訪れている大好きな場所です。 もちろん…
  3. IMG_2985
    2017年もブラックフライデーに合わせてハワイ・オアフ島を訪れました。 ハワイに着いた初日がサ…

ハワイのおすすめ英語スクール

アメリカン・エキスプレス・カード

ハワイの恵みで生まれたシャンプー

カテゴリー

ページ上部へ戻る