ハワイ・オアフ初日はホノルル動物園に行ってみました

DSCF0464

ハワイの初日は母のリクエストであるホノルル動物園に行ってみることにしました。
母が動物園好きとは知りませんでした。でも数年前に上野動物園に行ったとき
パンダを初めて見て「パンダってこんなに大きいの?」って感激していたのを
思いだしました。

いつものように朝はアンバサダーホテルの隣にあるThe Coffee Bean(コーヒービーン)
で母がコーヒーを飲みたいというので立ち寄りました。

DSCF0379

母は喫茶店を30年以上経営していてコーヒー通なのですがここのコーヒーは
甘みがあって美味しいそうです。ほぼ毎日ここのコーヒーしか飲みませんでした。

でも朝のコーヒーと昼から出すコーヒーの種類が違うんです。
昼からのコーヒーはアメリカーナといって母の好みではなかったそうです。

朝のコーヒーの名前を忘れてしまったのですがその方が美味しいと言っていました。
ただし一番小さなサイズでも日本のエルサイズくらいはあるのでいつも飲みきれなかったです。
ちなみに私はコーヒーが苦手なのであまり飲みません。

なので日本に帰ってからフリマで小さな350ミリリットルの水筒を買ってあげました。
来年からは半分その水筒に入れて持ち歩くことにしたそうです。

ここはクロワッサンやサンドイッチもあるのですがそれらもとても美味しいと評判です。
母のお気に入りはチョコレートクロワッサンでした。バナナも卵も売っていました。

DSCF0378

ただ卵だけがなぜか2個売りで1個だけ売ってほしいと言っているお客さんに
かたくなに「2個セットでしか売れない。」と言っていました。

いよいよホノルル動物園に向けて出発となりました。母の好きなトロリーに乗って行きます。
ホテルの近くにも乗り場はあったのですがカラカウア通りを1年半ぶりに歩いてみたかったのと
ロイヤルハワイアンセンターの工事もすっかり完成していたのでその乗り場まで歩いてみました。

DSCF0388

ホノルル動物園まで行くレアレアトロリーは2ラインあります。アラモアナ・ドンキラインと
ダイアモンドヘッド・カハララインです。アラモアナ・ドンキラインは10分毎に運行しているので
乗りはぐれてもちっともあせることはありません。私たちはアラモアナ・ドンキラインに乗って
3番の停留所アストン・ワイキキビーチ・ホテルで降りました。乗車時間は5分もなかったと
思いますが母は久しぶりのトロリーに大満足でした。

DSCF0389

ここからホノルル動物園までは目と鼻の先なので歩いて行きます。
入場料を払って中へ入りました。

DSCF0410

園内でまず目を引いたのは大きなバニアンツリーです。
これを見に行くだけでも価値がありそうなほどりっぱな大木でした。
パワーがもらえた気がしましたよ♪他にも初めてレインボーツリーも見ることができました。
ペンキで色を塗ったように見えますよね。とても不思議な木に会えて感激しました。

DSCF0412

DSCF0414

動物たちは檻ではなく柵の中の広い敷地でのびのびと暮らしていました。
ハワイで暮らしている動物たちが少しうらやましくなりました。

DSCF0434

象もキリンもライオンも気持ち良さそうにしていました。

でも動物を見ると日本に置いてきた愛犬を思い出して少し寂しくなってしまいます。

ハワイは大好きですが犬と離ればなれになるのだけが辛いです。

DSCF0442

案内板などはほとんど設置されていないので全部の動物を見ることができたかわかりませんが
動物臭なども全くしませんでしたし動物好きな私は大満足でした。

楽しみにしていた母は熱さで途中から私に付いてくるのを諦めてバニアンツリーで合流しました。
木陰は沢山ありますが日中はとても熱いので水分補給をお忘れなく!!

印象に残ったのはオランウータンと飼育員さんの触れ合いです。とても微笑ましかったです。
おやつのポップコーンをあげながら口の中を見たり手を調べたり、どうやた健康チェックをしていたようです。

2匹が彼を信頼しているのがよくわかります。絵具を手に塗ったりして遊んでもいました。
日本の動物園とは動物の扱いが違うように思えました。

ホノルル動物園また行きたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る