カイルアへ宝探しにバスで行ってみました前編

DSCF0520

ハワイ・オアフ2日目はカイルアにバスで行ってきました。
まずはアラモアナセンターまでバスで行きます。
クヒオ通りの山側のバス停から2、19、20、42、58のどれかの
バスに乗ってくださいね。

DSCF0467

この時にも必ずトランスファーチケットを運転手さんからもらいます。
アラモアナセンターの海側のバス停で降りてそこでカイルア行きのバスを待ちます。

DSCF0475

56、57、57Aのバスならどれでも大丈夫です。
56番のバスに乗車しました。この日は20分くらい待ったと思います。

DSCF0476

カイルアまで1時間くらいバスに乗るので寒がりの人は上着が必要になります。
オアフをバスで移動する予定のある人はパーカーやカーディガンなどを
1枚持って行くといいと思います。

時々冷蔵庫みたいに冷え冷えの
バスに当たることがあるので注意してくださいね。

あいにくこの日はお天気があまりよくありませんでした。
でもビーチに行くわけではないのでカイルアを散歩するには
暑くなくてとても快適でした。

降車はいつもと同じくKALAPAWAI CAFE & DELIの緑の建物が見えたら合図をします。
まずはスリフトショップのサルベーションアーミーに行ってみました。

DSCF0521

日本でもハワイのスリフトショップのことが時々テレビや雑誌などで
取り上げられるせいなのかめぼしいものがありませんでした。

DSCF0483

1点も買わなかったのは初めてのことです。でもこれも運や縁なので
きっぱりと諦めるようにしています。

DSCF0484

「ここでお宝に出会えなくてもきっとこの滞在中にはどこかで出会えるはず。」と
思うようにしています。

次にホールフーズに行ってみました。可愛いエコバッグが話題になっていますよね。
日本にもこんなオシャレなオーガニックスーパーが出来てもらいたいものです。
DSCF0480

デリなども買いたかったのですが今回はスーパー好きな義妹がお伴にいなかったので
店内をざっと見て終わりにしてしまいました。

DSCF0491

DSCF0492

この日はまだ2日目だったのでカイルアのホールフーズで買い物できなくても
後でカハラモールのホールフーズで買えばいいやと考えていたんです。

DSCF0493

でも結局カハラモールには行きましたがホールフーズには行きませんでした。
旅行中は後回しにしてはいけませんね。行ったときに買い物をしないと
セカンドチャンスはないんだと学習しました。

DSCF0496

でも糖質制限ダイエット中だったこともあり大好きなスーパーマーケットを
旅行中なるべく行かないように避けてしまっていたので本当につまらなかったです。

DSCF0495

ロングスドラッグスの近くで母がトイレに行きたいと言うのでそこで借りることに
しました。アメリカのスーパーマーケットなどはトイレの案内板が出ていることが
少ないような気がします。自分でトイレはどこですか?と店員さんにいちいち
尋ねないといけないことが多いのです。

だいたいこのようなドアを入ったところにトイレがあります。
人毛がないところにある場合が多いので子供だけでは絶対に行かせないでくださいね。

DSCF0487

ロングスドラッグスのトイレはこの14番通路の奥にありますよ。
DSCF0486

DSCF0485

次に私の好きなアンティークショップに行ってみることにしました。
Prop Shopが閉店したのは知っていました。この日は水曜日だったのですが
Kailua Pickersさんもお休みでした。The Hunterも閉店になったと聞いたし
カイルアのアンティークショップもどんどん閉店してしまって寂しくなりますね。

DSCF0504

Kailua Pickersのお隣のDouble Treasuresのお姉さんが「今日は隣(Kailua Pickers)は
お休みよ!明日なら開いてるわ。それとウチは開いてるから寄ってって!!」って
声をかけてくれました。でもお腹が空いていたので「朝ごはんを食べたら戻ってくるね。」と
返事しました。私が朝食がまだだったのでCinnamon’sで何か食べることにしました。

3年前は母と二人で、去年は双子の甥っ子たち&義妹とも訪れたカイルアで有名なレストランです。
日本にも進出したしイリカイホテルにもオープンしましたよね。

DSCF0500

今日は待ち時間なしですぐに席に通されました。シナモンズはパンケーキやエッグベネディクトが
美味しいのですがステーキを食べてみることにしました。

DSCF0502

味はう~~~ん。リピはないと思います。ダイエット中の旅行は本当に楽しくないです。
シナモンズを後にして先ほど約束していたDouble Treasuresに戻りました。

DSCF0503

ここで出会いがありましたよ!!スヌーピーのマグカップとラージグラスがありました。
私がスヌーピー好きだとわかると裏からスヌーピーのピロケースを2枚と
壊れていましたが大きな踊るぬいぐるみを持ってきてくれました。

62

ぬいぐるみはサイズが大きくて持って帰れるか心配だったのですが
枕カバーを1枚10ドルで買ってくれればタダであげると言うので持ち帰ることにしました。

61

57

次に近くにあった質店のウィンドーに気になるものがあったので少し怖かったのですが勇気を
出して入ってみることにしました。~カイルアの後半編に続く~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る