カイルアへバスでお宝を探しに行ってみました後篇

DSCF0506

この看板をまっすぐに行くと質店があり右に行くとアンティークショップや
シナモンズがありますよ。

行かなかったのですが、この看板がかかっているお店はチョコレートショップです。

質屋さんに入るのは人生初体験です。それがハワイでなんて少し不安でしたが
ワクワクしました。

ドアの所が鉄格子になっているので入るのをためらってしまいそうに
なりました。でも勇気を出してお店の人に入っていいですか?と声をかけました。
でもその鉄格子が固くてなかなか開きません。すると親切に店員さんが開けてくれました。

h2

私が気になったのは羊の陶器の置物です。これって昔日本で作られて海外に沢山輸出された
ものなんですよね。羊や犬、うさぎ、アヒルなど可愛いモチーフのものばかりです。
日本で買うと高いのでハワイに行くと探すようにしています。

h1

さっそく値段交渉です。「いくらですか?」と聞くと「いくらなら買う?」と
一番困る返答が返ってきました。でもここは図々しく「5ドル。」と言うと
「それは無理だよ。これは10年くらい前に日本で作られたもので、品質がいいんだ。」

h3
だって多分これって1958年製ってことですよね。

ん~~お兄さん少し間違っているけどそこはあえて指摘しません。
「じゃあ10ドル。」と2倍にしたのに
「ダメダメ。オーナーに聞いてみるね。」だって。じゃあ最初から聞いてほしかったよ~~

すると「20ドルなら売るって。」う~~ん高いような気がするけど出会ってしまったし
日本に連れて帰ってあげるが私の使命なので交渉成立です。

なんと言っても顔が可愛い!!気に入れば値段は二の次にしています。
これからはハワイで質店にも行ってみようと思いました。

次にカイルアにオープンしたばかりのスリフトショップ「グッドウィル」に行ってみました。
中は広々としていて品物もきちんと並べられていて見やすかったです。

DSCF0507

でもここでも出会いはありませんでした。今回はスリフトショップとの相性はよくなさそうです。
でもすでにアンティークショップとさっきの質店でお宝に出会っているので心に余裕があります。
滞在時間は約10分くらいでお店を後にしました。

DSCF0509

このスヌーピーの隣のサーモ買えばよかったかな・・・と今後悔中。

DSCF0511

次はカイルアお初の場所に行ってみることにしました。
母に「オアフで1番美味しいと言われているマラサダを食べたい?」と尋ねると
「ぜひ食べてみたい。」と言うのでここへ行きました。

じゃん!!Agunes Portuguese Bake Shop アグネス・ポーチュギース・ベイクショップ
マラサダはポルトガルのお菓子なんですよね。

DSCF0512

マラサダは棚に並んでいないので定員さんに直接「マラサダください。」と言ってくださいね。
あいにく出来たてはなかったのですが、それを食べてみることにしました。

DSCF0514

中がモチモチで美味しかったです。するとぞくぞくとお客さんが来てどうやら揚げたてが
もう少し待てば出来あがる雰囲気だったので母と待つことにしました。

DSCF0515

20分くらいは待ったでしょうか。出来たてのマラサダは先ほどの冷めてしまったマラサダの
100倍は美味しく感じました。もしお店に行ったときに出来たてのマラサダがなかったら
絶対に出来たてを注文することをオススメいたします。

DSCF0513

DSCF0516

母はレナーズのマラサダも毎回食べるのですがここのマラサダの方が美味しいと言っていました。
シンプルだけに各お店の個性が出ています。ハワイに行ったらぜひ食べてもらいたいスイーツです。
値段が安いのもうれしいですよね。なんと1個90セントです。月曜日はお休みです。

まだお昼頃だったのですがワイキキに戻ることにしました。
昼時なのでバスがなかなかやってきませんでした。マックまで行ってWifiでバスの時間を
調べようかなとも考えましたが、のんびり待つことにしました。
なんと2台も連なって57番のバスが来ました。どこかで渋滞でもあったのでしょうかね。

DSCF0523

来年はもっと違ったお店にも入ってみたいなと反省しつつも同じ店しかいかないのですよね。
あんなに楽しみにしていたターゲットにも行かなかったしパンケーキで有名なブーツ&キモズにも
まだ1度も行ったことがありません。来年は父も同行すると言っているのでもう少し計画的に
行動するようにしたいですね。でもまたノープランかもしれませんが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る