ハワイ旅行の保険が楽天カードを使って170円で済む裏技

DSCF0314

今回のハワイ・オアフ旅行での最初の指令は楽天カードを使って
切符を買うことでした。

なぜなら楽天カードには海外旅行保険が付いているからなんです。
でもこの保険が使える条件がひとつだけあるんです。

それは楽天カードでその旅費などを旅行前に払うことが条件なんです。
でも私の場合マイルを貯めているのが別カードなので高額のものは
そのカードで支払いたいんですよね。

ではどうしたらいいのでしょうか?それはとても簡単方法なんです。
カードで空港までのタクシーやバス代、電車賃を支払えばOKなんです。

これは楽天カードに電話して聞いたことなので信頼できる情報です。
私は成田空港まで行くのに3つの電車(私鉄、JR、第3セクター)
に乗るのですが、このうち切符をクレジットカードで支払えるのが
JRだけと言われてしまいました。

それに加えて、その金額はたったの170円です。
これだけで死亡補償2000万円が降りるのだろうかと心配になったのですが
それでも大丈夫だそうです。楽天カード太っ腹ですよね。

だから父が途中の駅まで送っていくというのを断って重いスーツケースを押しながら
シニアの母と電車を2回乗り換えましたよ。

JRの駅のみどりの窓口に行ったのですが、ここがなんと長蛇の列だったんです。
でも成田空港行きの電車の乗り換え時間まで余裕がほとんどなかったのでカードで
切符を買うことを諦めようとしたんです。

DSCF1369

でも諦めきれずに改札で
「切符をカードで買えるのはみどりの窓口だけですか?」と尋ねると
なんと券売機でもカードが使えると言うではないですか!!

券売機によっても買い方は違うと思いますが、そんなに難しくなかったです。
切符の日付を指定してどこからどこまでの切符を買うのかを入力します。

DSCF1368

片道か往復かを入力してカードを入れて支払えば終わりになります。
所要時間は5分もかからなかったと思います。あせっていたのにきちんと
できたので思っていたよりもずっと簡単だったのです。

少しトラブルはありましたが無事にクレジットカードで切符を買うことが
できて、ひとつめの指令をクリアーすることができて満足な出発になりました。

DSCF0310

でも1番良かったのは、この保険を使うことなく旅を終えることなんですよね。
こちらも無事に日本に帰ってくることが出来たので今回のハワイ・オアフ旅行も
大・大・大満足でした。

DSCF0316

最後に、これなら毎年ハワイに行く時には楽天カードで電車賃170円を払って
無料の保険に加入しようと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る