KCCファーマーズマーケットにHISトロリーで5年ぶりに行ってみました

DSCF0679

ハワイ・オアフ5日目は土曜日だったので久しぶりに
KCCファーマーズマーケットに行くことにしました。

KCCは5年前に初めて訪れました。その時にKCCが話題になり始めていた頃
でした。当時はまだ大混雑と言うほどではなく義妹とはちみつや
リリコイ・バターなどを食べ比べして楽しんだのを覚えています。

DSCF0686

それ以来大ブームになってしまったので人混みの嫌いな私は
足が遠のいてしまっていたのです。

でも母が行ったことがないので朝ごはんを食べに行くことにしました。
KCCファーマーズマーケットは土曜日の朝7:30~11:00まで
カピオラニ・コミュニティ・カレッジの駐車場で開催されています。

DSCF0678

KCCはオアフで1番有名なファーマーズマーケットですよね。
HISのトロリーで9時頃ワイキキを出発したのですがKCCに行くなら
もっと早く行くべきだと思います。HISのトロリーは土曜日の7:15~
10:15の3時間だけKCCエクスプレスを運行しています。

DSCF0692

ロイヤル・ハワイアン・センターからほぼ直行でKCCに行きます。
私たちは出遅れてしまったのでトロリーは混んでいるしKCCも
人・人・人で歩くのが大変でした。

テレビですっかり有名になったハニークリームパイナップルを買うか
最後まで悩んだのですがホテルに包丁がないので買うのを諦めてしまいました。

DSCF0681

でも後で日本の検疫も大丈夫っていうがわかって買ってくればよかったと
後悔しました。これも来年への宿題になりました。

母と大きなエビの串焼きとアワビを食べました。
アワビは小さくカットしてもらうことをオススメします。
エビはシンプルですが香ばしくて美味しかったです。

DSCF0680

このアワビはアラモアナセンターでも食べることが
できるようになりましたが青空の下で食べると更に美味しい気がしました。

DSCF0685

私のリサーチ不足だったのですがKCCでもwowwowレモネードが
売っていると思っていたのです。でも売っていなかったので残念でした。

売っているのはカイルアのファーマーズマーケットでした。
ちなみにカイルアのファーマーズマーケットは日曜日に開催です。

KCCの後もトロリーに乗って行く予定がぎっしりつまっていたので
早々に引き揚げることにしました。

久しぶりのファーマーズマーケットになかなか楽しかったです。
またチャンスがあったら訪れたいと思いました。

帰りのトロリーを待つ列も長蛇の列でした。
HIS、JAL、JTBなどトロリーの列が分かれているので
列を間違えないように気を付けてくださいね。

DSCF0691

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る