トロリーに乗ってスコーンを食べに&初スリフトショップへ

DSCF0703

やっときたカハラモール方面行きのHISのレアレアトロリーに乗ります。
目的地はず~~っと来たかった「ダイアモンド・ヘッド・マーケット&グリル」!!

DSCF0695

そうです。ハワイに毎年きているのにも関わらず初めてここのブルーベリーチーズ
スコーンを味わうことになりました。
長年夢見ていた有名なスコーンに期待が高まります♪

スコーンはどこかと探します。店内をきょろきょろすると奥のショーケースに
スコーンが並んでいます。ここはミスドの自分でドーナツを選んでレジに持って行く方式と
同じみたいです。沢山買う人には箱が用意してあります。私は1個を母と半分づつにしました。

DSCF0696

ペーパーナプキンに載せてレジに並びました。外のベンチでブルーベリーチーズスコーンを
食べました。お・お・おいし~~い!!母も大満足です。これはリピありですね。
また来年も食べに来ます。でも外で食べると日差しが熱い!!次のトロリーまで
30分もあります。(カハラモールラインは45分間隔で運行しています)

隣のコーヒービーンに避難しました。無料Wifiがつながりにくくて役に立ちませんでした。
母とのんびりお茶を飲みながらトロリーを待ちます。この近くにパイオニアサルーンや
ボガーツカフェがあるのは知っていますが多分母が行きたがらないので今回は断念しました。

DSCF0699

DSCF0698

次の目的地はスリフトショップGoodWillのカイムキ店です。
ハワイを訪れる少し前に「ハワイに恋して」で紹介されたお店です。

DSCF0714

カハラ地区にあるのでたまに掘り出し物が出るという情報もあるので楽しみにしていました。
でも今回のハワイ旅このGoodWillが4件目のスリフトショップだったのですが
初日に行ったSavers以外は出会いがまったくありませんでした。

DSCF0709

やはり次のトロリーまで45分あるので店内をくまなく物色しました。
食器などは買いたいものがありましたが持って帰る自信がないので何も買いませんでした。
店内は涼しいのでトロリーの時間までここでものんびりしました。

DSCF0707

次の目的地はカハラモールです。途中この有名な坂道の前でトロリーを停車させてくれます。
ウィルアミーア・ライズ(Wilhelmina Rise)という名があるみたいです。
ダイアモンドヘッドに登るより大変かもしれませんね。

DSCF0717

レアレアトロリーは時間帯によってガイドさんが一緒に乗ってくれてトロリーで
周る場所の説明やハワイのことを色々と話してくれます。とても楽しく聞けました。
若い人はWifiが通じるのでスマホに夢中ですけどね。
私もトロリーに乗るとネットに接続していましたが・・・

カハラモールに到着しました。ここでランチにしましょうね。
母も少しバテ気味になってきたようでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る