カハラモールでロングスドラッグスの会員になりました。

DSCF0731

今日の最終目的地であるカハラモールに到着しました。
カハラモールに来るのも初めての体験になります。

DSCF0719

土曜日なので人や買い物客が多いように見えますが
アラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンターに比べると
ごみごみ混んでいる感じがしなくていいですね。

DSCF0720

DSCF0721

まずは腹ごしらえをしました。このラーメン店はチェーン店のようです。
人気店のようでお客さんがたくさんいます。

DSCF0726

お昼すぎだったのですぐに店内に入れましたが混んでいるとウェイティングリストに
記入をするようです。

期待感が高まります。母は野菜ラーメン、私は竜田揚げのチキンを頼みました。
私のチキンはボリューム感はすごかったです。げんこつサイズのチキンが
6~7個でてきました。お味はう~~~んチキンに味は付いていないです。

それに一緒に出てきたソースはとんかつソースみたいでチキンには合いませんでした。
スリフトショップに続いて今回の旅は美味しいものにもなかなか当たりませんでした。

さっき食べたダイアモンドヘッド・マーケット&グリルのブルーベリーチーズスコーンが
美味しかったのがせめてもの救いです。母の野菜ラーメンもう~~んっていう味でした。

日本人好みのラーメンと外国で受け入れられるラーメンの味に差があるような気がします。
チキンは半分お持ち帰りにしました。ホテルで私の夕食にします。

さてカハラモールを散策しようと思いましたが、やはり母の体力が限界のような気がします。
やはり病気になられては困るのであまり歩き回らないことにしました。

でもロングスドラッグスで会員カードだけは作ることにしました。何かひとつはミッションを
完了しないといけませんからね。

レジにいた可愛らしい店員さんに「会員カードを作りたいんです。何か記入がひつようですか?」
と告げると「そうなんだけど、大丈夫よ。」と言って私の名前やメアドなどを機械に
入力してくれました。すごい神対応の店員さんに当たってラッキーでした。

私は運がよかったのですが、もし何か用紙に記入するとしても名前とメールアドレスくらいだと思います。
私が尋ねられたのはその2つの個人情報だけでした。

DSCF0728

親切でキュートな店員さんのおかげで晴れてロングスドラッグスの会員になることができました♪
さっそく入口近くにある機械からクーポンを印刷してみたいと思いました。
でも、その時はうまくできなかったのです。カードを作ったばかりだったからなのか
機械の調子が悪かったからなのか、うまく読み込んでくれませんでした。

DSCF0727

後日、パールリッジセンターのロングスドラッグスではうまく読み込めましたよ。
このようなクーポン券が出てきました。今回は買い物はしませんでしたが
20ドル買えば5ドルオフになるようなのでこれは使わない手はありませんよね。

l1

ロングスドラッグスはワイキキのカラカウア通りにもオープンしましたよね。
24時間開いているのでとっても便利なんです。だから絶対に会員になることを
オススメいたします。

ここでそろそろトロリーの時間になってしまいました。
カハラモールのホールフーズには行きませんでした。
コンブチャ飲んでみたかったな~~ランチもホールフーズのデリにすればよかったです。

でもこれも来年の宿題にすることにしました。宿題を残しておかないとハワイに来る目的が
なくなってしまうのでやり残したことがある方がいいと私は思っているんです。

l2

今回はロングスドラッグスの会員にしかなれなかったけど来年はスリフトショップのセイバーズと
スーパーマーケットのセーフウェイの会員になってやるぞ!!

でもロングスドラッグスの会員になれただけでもハワイとの絆ができたみたいで大満足でしたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  2. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  3. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る