アロハスタジアムには日曜日にバスに乗ってまいりましょう

DSCF0777

今日は日曜日なので私の行き先はアロハスタジアムのスワップミートに決まっているんです。
スワップミートとはフリーマーケットのことです。

お宝に巡り会いたいなら朝早く行くのがオススメですよ!!
朝は6時半からオープンしています。午後は3時までになっていますが
早めにお店をたたむブースが多いです。

アロハスタジアムのスワップミートは水・土・日に週3日開催されています。
でも私が行くのは必ず日曜日と決めています。その理由は一般の人が参加するのが
日曜日だけだからなんです。

水曜日と土曜日はプロのブースだけしかありません。
それはそれでワイキキで売っている同じ商品がグ~ンとお安く売っているので
バラまき土産などを買いに行くのにオススメします。

ワイキキからの行き方はすごく簡単です。バス1本で行けてしまいますよ♪
クヒオ通りの山側バス停から20番か42番のバスに乗ります。
42番のバスの方が早く着くので42番を待ってみるのもいいと思います。

だいたい1時間くらいで到着します。バスの進行方向右手にアロハスタジアムが見えて
着たら降車の合図をしてください。バスの運転手さんも「アロハスタジアムだよ。」と
アナウンスしてくれます。

DSCF0758
このバス停で降ります。

降りたらこのシンプルなチケットブースで入場券を買ってくださいね。
チケットは1ドルです。

DSCF0762

DSCF0763

アロハスタジアムの外周でフリーマーケットが開催されています。
スタジアムはとても広いので入った場所を覚えておかないと迷ってしまいます。
最悪の場合帰りの道がわからなくなってしまいます。
コツとしてはお店が似たような感じが多いので看板の表示やゲートの番号で
覚えていることをオススメいたします。

DSCF0765
このような数字を覚えておきましようね。

アロハスタジアムのスワップミートは外周、中周、内周の3周のブースが
スタジアムを囲んでいます。
私の好きな一般の人のブースは1番内側の内周にあります。
内周を探しに奥へ奥へと進んでいきます。一般ブースがありました♪

DSCF0769

こういった家から持ってきたような商品が大好きなんです。
正直言ってカイルアのアンティークショップより商品も豊富です。
それになんと言っても安い!!もちろん消費税もつきません。

DSCF0771

それに英会話の勉強にもなります。ハワイの人はおしゃべりが大好きです。
よくレジでも後ろに長い列が出来ていても平気でお客さんとペチャペチャしゃべっています。
初めてハワイを訪れた時はカルチャーショックで驚きましたが今はそれがハワイスピリットだと
思って気長に待つようにしています。

DSCF0774

「これいくらなの?」とか「あなたのコレクション趣味いいね。」とかどんどん話かけてみましょう。
ハワイの人はおおらかで太っ腹なので値下げしてくれたりおまけをつけてくれたりしますよ。

DSCF0776

アロハスタジアムは木陰が少ないので今年は母に日傘を持たせました。
早朝は涼しくてもすぐに暑くなってきます。帽子やクールネックで暑さ対策をお忘れなく!

DSCF0780

スナックスタンドの売店もありますが早朝に行くとまだオープンしていないことがあります。
水筒やペットボトルを持参して水分補給をお忘れなく!!

DSCF0781

バスで行くなら大きなエコバッグやキャリーバッグを持って行くと便利ですがキャリーバッグなら
20ドルくらいで売っていますよ。

去年は日曜日がハワイ日程に入っていなかったのでアロハスタジアムのスワップミートを
訪れることができませんでした。
2年ぶりに来たアロハスタジアムはやっぱり楽しかったです。戦利品もいろいろとありましたよ。

48
このマグは3ドルでした♪

50
このラージグラスは2ドル!!カイルアで買ったものは割ってしまったので
(そのグラスの方が可愛かったのに・・・)嬉しかったです。
今回は慎重に持って帰りました。

51
15ドルが5ドルに値引きされていました。コンディションはそんなに良くはないのですが
味があっていいのです。

帰りのバスは行きに降りたバス亭の通りを挟んだ反対側にバス停があるので
そこから乗車してください。
帰りのバスは20、42、40番に乗ってくださいね。40番はアラモアナセンター行きです。

DSCF0790

DSCF0791

そこからJCBカードを提示してピンクトロリーでワイキキまで帰ってもいいし
トランスファーチケットをもらってワイキキ行きのバスに乗り換えるものいいです。

アロハスタジアムのスワップミートフリマ好きならぜひ1度訪れてみてくださいね。
私の一押しスポットですよ。

アロハスタジアム スワップミート
開催時間:6:30~15:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  2. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  3. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る