パールリッジセンターで買い物&タコベルでランチ

DSCF0960

パールリッジセンターのアップタウンに潜入しました。
アップタウンにはエアロポステール、ホリスター
アメリカンイーグルなどのアパレルショップがあるんです。

DSCF0979

TJ Maxxやロス・ドレス・フォー・レスや
女性に人気のヴィクトリアシークレットも
アップタウンにあります。

DSCF0966

DSCF0971

DSCF0973

買い物はアップタウンの方が楽しめますね。
それにアラモアナセンターのように
混んでいないのでゆっくり商品を選ぶことができます。

DSCF0968

私が行ったのは月曜日だったのですが地元の人はいましたが
観光客や日本人などはほぼみかけませんでしたね。

私はブランド品はまったく興味がありません。
洋服はアメカジなどが好きなのでホリスターでパーカーを
2着と日本未上陸のエアロポステールでセール品の
トップスを数着買いました。

DSCF0965

円安ではありますがハワイは消費税が高くないので
まだまだショッピングを楽しめることができそうですね。

そろそろお腹が空いてきたので、今回は私のリクエストで
タコベルを選びました。以前日本への進出に失敗したタコベルですが
また日本に戻ってきましたよね。渋谷のタコベルまだ行ってないです。
2号店が汐留にできるそうですね。

DSCF0969

私はこのタコベルが大・大・大好きなんです。
義妹と行ったラスベガスでも夫と行ったグアムでもタコベルを
みかけると必ず食べていました。でもここ何年もご無沙汰だったのです。

家でも時々タコスを作るくらいタコスラブ♡なんです。
今回のハワイ滞在4日目にチリーズで食べたタコスはソフトシェルだったし
あまり美味しくなかったです。

久しぶりのタコベルのタコスは美味しかった~~♪
シェルもタコミートも絶妙~~~う!!
私はこのチープ感のタコスが1番好きです!!

DSCF0970

最初にタコスを2個頼みました。母は「あまり好きじゃない。」って
いうので1個の半分をあげると「おいし~~いい!!あんたがいつも作るのより
美味しいよ。」って言うので、更に2個追加でオーダーしました。

調子がよければ10個は軽く食べられちゃいますよ。
「またタコベルあったら、食べようね。」と母と言い合いました。

でもですね~~アラモアナセンターにもなくって
ネットで調べてワイキキ・ショッピング・プラザにあるとおもいきや
ここも撤退していたんですね。

ワイキキから離れた所ではいくつもみかけたタコベルですが
お家賃の高いワイキキにはもう出店はしないのかもしれません。

だってタコス2個が2ドル70セントですよ!!激安です。
日本のタコベルは1個270円だそうです。税込だと291円かな?高いよ!!

私はこれからハワイに行ったらタコベルのタコスをを毎日食べたい!!
もうひとつタコスを食べたい衝動に後ろ髪を引かれながら
そろそろダウンタウンに移動しようと思いました。

一昨年来たのでモノレールの乗り場は覚えていました。
しかし!!モノレールがやっていない!!メンテナンスなのかなんなのか
わからなかったのですが、ダウンタウンまで歩く必要があります。

DSCF0981

メイシーズの1階を抜け勘だけを頼りにダウンタウンを目指します。
距離的には大したことはないですが、シニアの母には暑くて辛かったと思います。
さっきタコスで栄養補給をしておいてよかったと思いました。

ダウンタウンではホールマークを覗いたりもしました。
スヌーピーグッズでほしいものもありましたが
サイズが大きかったり割れ物だったので諦めました。

DSCF0983

日本食のつるやもなくなっていました。美味しいって評判だったのにな~~
行きそびれているとクローズしてしまうお店が毎年必ずあるので
皆さんも気を付けてくださいね。

最後にロングスドラッグスに寄ってみました。
メンバーカードでクーポンが印刷できるか試してみました。
カハラモールで作ったときはクーポンが印刷できなかったんですよね。

DSCF1022

やりました!!できましたよ!!カハラモール時点ではまだ
反映されていなかったのかもしれませんね。なんだか嬉しい瞬間でした。

さてさて帰りのバスに乗りましょうか。
大通りの反対側に渡らなくてはなりませんよ。
バスの停留所の目印は「くるくる寿司」になります。

DSCF1025

屋根もイスもある停留所でした。
でも時間帯が悪かったせいかなかなかバスが来ませんでした。
とても暑かったです。

DSCF1028

このバス停で犬を連れているおじさんがいたのですが
自分のバスが来ると犬を抱っこして乗って行ちゃいました。
ハワイのバスは犬OKなんですね。
いいな~~私も愛犬とハワイでバスに乗ってみたいです♪
やっとバスが来ました。さてワイキキに戻るとしましょう。

DSCF1027

行きにもらったトランスファーチケットは時間切れになってしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る