HISトロリーに乗ってハワイの出雲大社に行ってみました

DSCF1138

とうとう今日が丸々1日遊べる最終日となってしまいました。
今日は縁結びの神様である出雲大社に行きます。

実は一昨年には母と義妹と叔母の4人で出雲大社を訪れました。
平成の大遷宮を60年ぶりに迎えた島根県の出雲大社です。

ハワイの出雲大社もモヤモヤさま~ずなどのテレビ番組で
すっかり有名になっていますよね。

HISのレアレアトロリーのダウンタウン・ラインのコースにも
出雲大社が追加されていました。

9:30のダウンタウン・ラインのトロリーに乗って
ロイヤルハワイアンセンターから出発です。
ダウンタウン・ラインは30分ごとに出ていますよ。

DSCF1116

あいにくの天気で雨が降ったり止んだりでした。
でもガイドさんが「こんな珍しい天気はありませんよ。それに
これくらいの雨なんか気にしないでくださいね。」と言ってくれました。

DSCF1114

ワイキキからだとアラモアナセンター、ホノルル美術館、ハワイ州庁舎、
次がハワイ出雲大社になります。あっと言う間でした。

DSCF1122

御本殿の屋根が見えました。本家のものよりも小ぶりですが、やはり
威厳があります。

DSCF1141

こちらは島根県の出雲大社です。神様は正面ではなく此方側を向いているそうです。

izumo

そして出雲大社に着いて1番最初に驚いたのが友達に会ったことです。
Facebookで彼女がハワイ・オアフに来ているのは知っていたのですが
何処にいつ行くなんことはお互いにコメントしていなかったんです。

彼女を見かけて「Mさ~~~ん!!」と思わず大声で呼びかけてから
抱きついてしまいました。彼女はご主人と自転車で出雲大社まで
来たらしいです。

DSCF1140

でもまさか出雲大社で再会できるなんて
本当に縁結びの神様なんだな~~と感激してしまいました。
だって私は千葉から彼女は淡路島から来ているんですよ~~

友達と写真を撮ってお別れしてからお参りに行きました。
手水舎で清めてからハワイに再び無事にこれたことを
神様に感謝しました。またハワイへの旅のご縁がありますようとも
お願をしてきました。

DSCF1137

それから受験生のためにお守りを買いに社務所行きました。
中には、さま~ずや大江アナがサインしたTシャツが飾られていました。

DSCF1142

残念ながらヌシカンさん(神主さん)はいらっしゃらなかったのですが
女性二人が親切に対応してくれました。
御洗米も頂いてしまいました。来年甥っ子たちが成人式なので
その時に皆で頂きたいと思います。

DSCF1257

ハワイの出雲大社はそんなに広くはないのでお参りをしてお守りを買うと
他にはすることがなくなってしまったのですが次のトロリーがまだ来ないので
ちょっとだけチャイナタウンに足を運んでみることにしました。
~つづく~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 63b07e10c2d3d2414f368b1afac39880_s
    ハワイのコーヒーと言えばコナコーヒーが有名です。コナコーヒーはコナ地区で栽培されていて、世界のコーヒ…
  2. 56dfdea70c0b7fda639634ff0d660862_s
    ハワイのお土産として代表のチョコレートはABCマートをはじめとしたお土産屋さんに並んでいます。特に有…
  3. f5b0810e23fdbc18724e04e6383153c6_s
    バケーションレンタルとは日本語で言えば貸別荘のことで、欧米では一般的に利用されていて、特にアメリカで…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る