出雲大社の帰りはマナプウ&アートを楽しみました

DSCF1181

出雲大社の前の橋を渡るとそこはチャイナタウンになります。
HISのレアレアトロリーのガイドさんが教えてくれた
本場の肉まんマナプアを食べに行くことにしました。

DSCF1150

ロイヤルキッチンにお邪魔してみました。
ここでのオーダーの仕方を教えちゃいますね。

まず番号札を正面のカウンターから取ってください。
しばらくすると自分の番号が呼ばれるのでオーダーをします。

DSCF1151

私は母の分とチャーシューマナプウを2つ頼みました。
チャーシューって中国語でも英語でも日本語でも
チャーシューって言うんですよ。

DSCF1152

日本のチャーシューと中国のチャーシューは全く別物?

でも日本のチャーシューとは味も色も全く違っていました。
味は甘いんです。そして色は赤です。

パンはモチモチで美味しかったのですが中身のチャーシューは
残念ながら私の口には合いませんでした。

次はカルアピッグやローストポーク、チキンもあるので
別の味を試してみたいと思います。

お値段は1個1ドル50+taxです。
おやつにはもってこいですよね。

もう少しウロウロしたかったのですが現地の人たちが沢山いて
少し怖かったのでトロリー乗り場に早々と引き返しました。

ダウンタウン・ラインには今回の旅で初めて乗りました。
ワイキキへの戻りのとろりーで観光しながら帰ります。

DSCF1156

チャイナタウンと言われているけど前は日本人も沢山住んでいて
船でハワイを訪れる人たちを迎えるホテル(民宿)を経営していたそうです。

DSCF1159

私は1度も訪れたことがなかったのですがニミッツ通りのヒロ・ハッティの店舗が
クローズになるそうでお土産だけでなくお店の什器なども売っていました。

DSCF1161

10月31日で閉店だったので、もうあのビッグサイズのアロハシャツが
見れなくってしまうのかしら・・・

でもオアフのどこかには2カ月以内に移転するそうなので規模は縮小しても
新店舗でお会いできるかもしれません。

アラモアナセンター内のショップはまだ健在なのでお土産を買いに行って
みたいと思います。

ハワイの有名店がまたひとつなくなってしまいました。
しかし新しい出会いもありました。

カカアコのウォールアートは必見の価値あり!!

カカアコ地区の壁画アートは素晴らしいものばかりでした。
トロリーではさ~~~っと通り過ぎてしまうだけなので
もっとじっくり見てみたかったです。

DSCF1178

DSCF1176

DSCF1180

どれもこれもすばらしい作品ばかりです。人気のあるものは消されずにず~~っと残して
あるそうです。

でも歩いている人がほとんどいないので母と二人で来るには危ない感じが
しました。

お天気はあまりよくありませんでしたが最終日にハワイの出雲大社に行くことができて
大満足でした。また来年もお参りに来たいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る