ハワイ最終日はホノルル空港でどう過ごす

DSCF1252

いよいよ帰国日になってしまいました。
私と母の飛行機はコリアンエアラインなので
オアフ発が11時半なのでホテルに迎えが7時半に来ました。

朝早いのは慣れっこなのでOKですが最終日は何もできませんね。
便によっては午前中丸々ハワイで過ごすことができますよね。

でもこの時間に出発だと成田に15時に着くので明るいうちに
家に着くことができるんです。

シニアの母と行くにはこのこの時間帯が1番いいのかもしれません。
空港に着いて荷物を預けて出国の検査になります。

成田ではまだ使われていませんがハワイではすでにボディスキャナーが
使われていますよね。あのシャワー室みたいなところで万歳する
ボディチェックの機械のことです。

母は「やらなくていいよ。」と言われたそうです。シニアだからでしょうかね?
でも靴は脱がされたようで面倒くさいとブツブツ言っていました。
安全のためには仕方ないですよね。

その後自由の身にはなりましたが、まだ荷物が沢山あるので5ドル払って
カートを借りました。成田は無料なんですがハワイは有料になるんですよね。

DSCF1247

朝ごはんがまだなのでフードコートで食べることにしましたが
まだ朝ごはんのメニューでした。10時まで待ってバーガーキングで
ハンバーガーを食べたかったです。

チャオメン・エクスプレスでフレンチトースト、ベーコンと卵の
ブレックファーストセットをオーダーしましたが
やはり今回の旅では食事に関しては最後までついていませんでした。

DSCF1206

成田空港や羽田空港が充実しているのでホノルル空港で時間を潰すのは
大変ですよね。Wifiも繋がらないですし、娯楽なども何もありませんからね。

DSCF1213

お土産店を覗いたり、ビクトリアシークレットのバッグを買おうか迷ったり
レスポのスヌーピーは今年ピーナッツが65周年を記念して発売されましたよね。

DSCF1220

だから来年はないと思って買いたかったのですがコーチのスヌーピーを
アメリカの友人に頼んでしまったので泣く泣く諦めました。

DSCF1216

値段は少し高いですが日本でもまだまだ買えますからね。
来年ワイケレのアウトレットで売っていることを密かに期待しています。

DSCF1215

夫のたばこだけ免税店で買いました。「お酒の試飲をしてみませんか?」と
言われましたが、普段から飲んでいないのに倒れたくないので丁重に
お断りしました。

最後に自動販売機でスターバックスコーヒーの瓶入りのドリンクを
母に買ってもらいました。

DSCF1248 - コピー

バニラとモカ味があるのですが母はこれを「コーヒー牛乳」と言って
とても気に入って旅の間に何度か飲んでいました。

重たかったのですが瓶がとても可愛いので持ち帰りました。
今は観葉植物のポトスの花瓶にしています。

95

h1

飛行機を待っている間アンケートの記入をハワイの観光局から
頼まれました。今回で2回目です。

その後サンキュレターが届くだけなんですが頼まれると
応じるようにしています。

また来年の10月に行く予定ですが今回は1年半ぶりだったので
本当にハワイに来るまで長く感じました。

ほとんどいつもと変わらないことしかしませんでしたが
今回の旅も本当に楽しかったです。

シニアの母とも行きの成田に着く前から喧嘩をしましたが
旅友としてこれからも元気でいてほしいです。

来年は父も初参加するというので父が気に入りそうな場所にも行ってみたいと
思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る