2015年ハワイ・オアフで訪れたスリフトショップまとめ

DSCF0364

今年のハワイ旅行でも5か所のスリフトショップに行くことができました。
レンタカーは運転しないのでバスやトロリー、徒歩で行ける所だけに
なるのですがお宝探しみたいなので、いつ行っても楽しいです。

DSCF0370

ハワイ・オアフのスリフト・ストアは大きく分けて3つあると思います。
ひとつはセイバーズ、グッドウィル、サルベーションアーミーのように
チェーン店で大型な店舗です。

ふたつ目は個人でやっているスリフトショップです。まだ私は訪れたことが
ないのですが、オアフ島に数店~数十店はあるのではないでしょうか?

三つ目は教会やボランティア団体、コミュニティセンターなどが運営している
スリフトショップです。

私の一押しスリフトストアはセイバーズ

今回の旅で最初に行ったのがSAVERSです。ここはいつも初日に行くように
しています。時差ボケにならないようにするにはぴったりの場所なんです。

ハワイのリサイクルショップであるセイバーズはオアフには2店舗あります。
カリヒ地区のディリングハム店とワイパフ地区のワイパフ店です。
ワイパフ店はワイケレアウトレットの近くにありますが
私はまだ行ったことがありません。

ディリングハム店はクヒオ通りから約30分でバス1本で行けちゃうので
シニア連れでも楽ちんに訪れることができますよ。

ハワイのセイバーズで売られているものは洋服などのアパレル商品が
メインになります。他にも食器やおもちゃ、本なども置いてあります。

DSCF0366

お得情報はシニア(55歳以上)が火曜日に買い物に行くと30%オフに
なります。寄付の洋服を持っていくと20%の割引クーポンがもらえます。
買い物袋が有料になったので(1.99ドル)エコバッグを持って行くことを
オススメします。

DSCF0354

次に行ったのがカイルアにあるサルベーションアーミーとオープンしたばかりの
グッドウィルに行ってきました。ここもバスを乗り継いで行ってみました。
約1時間くらいかかりますがのんびり揺られて行ってきました。

カイルアのサルベーションアーミーも洋服がメインですが
家具などの大型商品も売っています。今年はいい出会いがありませんが
カイルアを訪れる楽しみとひとつになっています。

DSCF0483

サルベーションアーミーはこの1店舗しか知りませんが
オアフだけでも10店舗以上あるようです。

カイルアではニューフェイスのグッドウィルにも行ってみました。
店舗内はとても広くて商品もきれいに並べられていました。
これからドンドン商品も増えていけばもっといいお店になると思います。

DSCF0508

トロリーで行ったのがグッドウィルのカイムキ店です。
HISのレアレアトロリーのダイヤモンドヘッド/カハラ・ラインに乗って
ワイアラエ/ココヘッド・アベニューで降りると目の前がスリフトショップの
グッドウィルのカイムキ店です。今回は出会いがなかったのですが、ここは
高級住宅地のカハラ地区に近いので掘り出しものが出るって評判なんですよね。

DSCF0706

グッドウィルはオアフに数店あります。私はあとはバスでベレタニア店に
行ったことがあります。

行けなかったスリフトショップもありました

あと看板を見かけただけだったのですがKCCファーマーズ・マーケットの隣の
敷地にスリフトショップがあります。レアヒ病院の中で水と土に4時間だけ
営業をするんです。来年はKCCに行く前にこのスリフトストアに行ってみたいと
思っています。

最終日に行ってみたのはワイキキのコミュニティーセンターにあるスリフト
ショップです。しかし行ったときにはすでにクローズだったんですね。

ここは13時には閉まってしまうのをすっかり忘れてしまいました。
2年前に行ったことがあるのですがこのスリフトで父にTシャツを買っていったら
義妹に大好評でしたよ。

DSCF0709

まだ個人のスリフトショップやワイキキから離れているお店には行ったことが
ありません。来年は車をチャーターしてオアフ中のスリフトストアや
アンティークショップ、できたらエステートセールやガレージセール巡りを
したいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • アルマジロ カフェ
    • 2016年 6月 09日

    ゴールデンウィークにセイバーズに行ってきました。今回のヒットは、手をかざすと、容器内のナッツが自動で出てくるベンダー機。あと、KCCよこのレアヒ病院内のスリフトショップで買ったポーチドエッグの調理器。ガラクタを集めるのが好きなのですね。次回は来年3月の短い連休に行きます。2月に55歳になりますが、残念ながら月曜夕方の便で帰国するので、30%オフの特典は受けられません。でも、情報ありがとうございました。カリヒのレイズカフェはご存知ですか。17ドルで、1ポンドのプライムリブを出す、キタナトランの店ですが、このすぐ近くに個人経営のスリフトショップがあります。ここでデートリッヒバレッツのレインスプーナーのシャツを買いました。セイバーズに近いので、お勧めです。(情報交換にかこつけて、小さな自慢です)次回のご活躍に、期待しています。

      • benimama
      • 2016年 6月 09日

      アルマジロ カフェさん
      コメントありがとうございます。私もスリフトやアンティークショップ巡りが大好きなんです。次回のハワイではガイドさんを雇ってスリフト巡りをするのが私の夢なんです。個人経営のスリフトがオアフにはいろいろあるのは知っているのですが移動がバスで連れがシニアの母なので、母をあちこち連れまわすのが忍びなくてまだスリフト巡りは実現できていないんです。
      ハワイ島では大きなガレージセールがあるとブログも観たことがあるのでそれにも行ってみたいと思っています。エステートセールやガレージセールも行ってみたいです。素敵な戦利品の紹介ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る