ハワイ・オアフの物件に投資する見城徹氏に学ぶこと

DSCF0742

今回のハワイ・オアフ旅行で目についたのがどこもかしこも工事中だったことです。
まずカラカウア通りにはザ・リッツカールトン・ホテルがもうすぐ完成するそうです。

DSCF0752

最初にお目見えするのはウェストタワーでここは完売したそうです。
ハワイは今投資先として世界の投資家から注目を浴びているようです。

イーストタワーはまだ物件が残っているそうですが最低でも6千万円からだ
そうです。年末ジャンボ宝くじの10億円が当たったら1部屋買えそうですね。

なぜ私がハワイ・オアフの投資の話しに興味をもったかと言うと
昨日放送された日テレのアナザースカイを観たからです。

オアフにを愛する投資家・見城徹氏とは

昨日のゲストは幻冬舎の社長の見城徹氏でした。
彼は慶応大学を卒業後、角川書店に入社し数々の文豪と知り合い
23年前に独立し幻冬舎を立ち上げました。

活字離れの現代において創業23年間で21冊のベストセラーを
世に出したそうです。出版業界のモンスターですね。

そんな見城氏のアナザースカイはハワイでそれもオアフのホノルル。
そして彼は出版会社の社長だけでなく他の面も持っています。

彼は投資家なんですね。それもハワイ専門のデベロッパーです。
見城氏はザ・りッツカールトン・ホテルにも投資しました。

すごい商才ですよね。投資した後で眠れないこともあったと
番組内で言ってましたが、でもそれで破産しても悔いはないと言ってました。
友達も皆成功者のようでしたし、見城氏も投資家ビザでハワイを
訪れているのでしょうかね?

見城氏はアラモアナセンターに隣接すり低層のコンドミニアムにも
投資したそうです。ここは超高級コンドでお値段がハンパじゃなかったですね。

DSCF0813

ここも目の前は今回の旅行でもバスやトロリーで何度も通ったけど
そんな高級物件だとは全く知りませんでした。

全部の部屋に専用のプールが付いているそうです。私には未知の世界ですね。
毎年ハワイ旅行に行くだけで精一杯で幸せですけど、好きなハワイに投資して
お金も儲けられたら最高ですよね。

DSCF0810

平凡な私と非凡な見城さんの共通点とは

でも見城氏と共通点がひとつだけありました。それは生涯これから訪れる
海外はハワイのオアフだけにしたこと。

それだけハワイのオアフ島を愛しているのですね。
彼はモンサラット通りにあるシャカコールドプレスジュースというオーガニックの
ジュース店のオーナーでもあるそうです。

ジュースをが好きで飲み歩いているうちにコールドプレスの製法と味に
出会って自分でお店を持ってしまったようです。

バリバリの投資家なのに無類のジュース好きっていうところが
可愛らしくって私は彼のファンになってしまいました。

都内にも見城さんのジュースショップがあるというので
いつか行ってみたいとおもっています。

見城氏は今年65歳、年齢的にはシニアですがパワフルですね。
私も見習いたいと思います。

インターナショナルマーケットプレースも工事中だったし
今回は見学には行かれなかったのですがモノレールが2020年に
開通するのでハワイ・オアフはこれからもっともっと発展していくので
しょうね。

DSCF0565

コンドミニアムのオーナーにはなれそうもありませんが
見城氏が所有するザ・リッツカールトン・ホテルにいつか泊まってみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  2. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  3. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る