ハワイ・オアフで飲んだドリンク&来年のハワイ旅行で飲みたいドリンク

DSCF0661

ハワイ・オアフで飲んだドリンク類やこれから試してみたい飲み物について
まとめてみたいと思います。

まず最初にハワイでオススメしたい飲み物は水です。ウォーターですね。
ハワイ・オアフは狭い島なのに1度も水不足になったことがないそうです。

島のどこかで必ず雨が降っているんだそうです。でもワイキキはほとんど
お天気がいいんですよね。本当に不思議なアイランドです。

ハワイで1番美味しい飲み物は水です

だからハワイの水は美味しくて安いんです。
2LのペットボトルはABCストアでも1ドルで買えるんです。

お水はクセもなくまろやかで日本人の舌にも合います。
ハワイの水の硬度は限りなく0に近いため超軟水といってもいいほど
軟水です。赤ちゃんのミルク作りに使えるほど優しいお水なんです。

母と成田空港で「お~いお茶」の粉茶(100本入り2000円dutyfree)を
買ってハワイの水に溶かして水筒に入れて持ち歩いていました。

DSCF0525

なぜならハワイは本土から船でいろいろな商品を運んでくるので
コーラの500mlは2ドルもするんです。日本よりず~っと高いですね。

DSCF0526

一応グリーンティーなるものも売っているのですが甘いのですよ。これが。
小学生のころ遠足に麦茶に砂糖を入れてもらうのが好きだったので
私はこのアリゾナグリーンティーが嫌いではないのですが
やっぱりお茶は無糖がいいですよね。さっぱりと飲みたいのです。

おーいお茶はいいアイデアだったので母とこれからも実践することにします。
初日のブランチはIHOPで食べたのですが、その時のアイスティーが
美味しくなかったので次からはどこに入ってもお水しか飲みませんでした。
タダだし美味しいし一石二鳥です。

アメリカのファミレスのアイスティーってティーバッグから作るので
生ぬるいし香りも味もないので本当に美味しくないのです。

それと元々炭酸飲料が好きなのでタコスやプレートランチを
食べた時はダイエットコーラやペプシを頼みました。

Sサイズにしても日本のLくらいの大きさのコップで出てくるので
最後まで飲みきれたことがありません。

カラカウア通りを歩いていて喉が渇いたり疲れたりすると
必ず寄るのがJCBプラザです。ここではJCBカードを提示すれば
無料でお茶やお水、コーヒーなどが頂けるのです。
偶然にも「おーいお茶」の粉茶でした♪さすがJCBですね。

DSCF0555

DSCF0557

私のお気に入りはこのアップルジュースです。
スーパーマーケットなどにも売っていますが
甘さもちょうどいいし、このコロンとしたグラスが可愛いですよね。
モンサラット通りのThe coffee bean & tea leafで頂きました。

DSCF0698

写真がなくて残念なんですがワイケレアウトレットの改装工事が
終わってできたアロハ・コーヒー&ジュースでジュースを
飲んだのですが不思議な味でしたがとても美味しかったです。

そして最後にホノルル空港でも飲んだのがスターバックスコーヒーの
フラぺチーノのモカとバニラ味です。

95

母がコーヒー牛乳といって気に入っていました。疲れた体に染みわたるような
甘さがなんとも言えないんですよね。ボトルは日本まで持って帰ってきました。

DSCF1248 - コピー

来年こそハワイで試したい飲み物は紅茶キノコ?

そして来年こそハワイ・オアフで試してみたい話題のドリンクがいくつかあります。
まずはコブチャですね。これって私が子供のころに健康&ダイエットドリンクとして
流行った紅茶キノコなんですってね。子供のころに見た紅茶キノコはグロくって
飲みたくなかったというか子供は飲んじゃダメって言われていました。

他にはコールドプレスジュースが飲んでみたいです。
モンサラット通りにあるシャカコールドプレスジュースではクレンズプログラムも
あるっていうからハワイ・オアフにいながらダイエットしてくるって
いうのもありかもしれませんね。

2015-12-05_1014

このジュースダイエットは3日間をジュースだけで過ごすそうです。
1日5杯コールドプレスの製法で作ったジュースだけを口にします。
芸能人のローラやマギーもやっているっていうからちょっと興味がありますね。

そしてノースの本店かカイルアのファーマーズマーケットのみで売っている
WowWowレモネードです。これはジャケ買いですよね。入れ物が可愛い!!
来年は絶対にゲットしたいです。

最後はKCCファーマーズマーケットのジンジャエールです。
私は生姜が大好きなんです。今回の旅で3年ぶりにKCCに行ったにも
関わらず買うのを忘れてしまうという失敗をしてしまいました。

他にも美味しそうなドリンクがあったら来年のハワイ・オアフ旅行で
飲んでみたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る