ハワイ・オアフ旅行2015で食べた物をまとめましたVo.1

DSCF0340

ハワイ・オアフ旅行2015で食べたものをまとめて紹介します。
旅行中はダイエットをしていたのでいつもの旅よりも
文字通り味気ないものになってしまいました。

それでも食いしん坊の私なので思ったよりいろいろと
食べていましたよ。

まずワイキキに着いて行ったお店がIHOPです。
母がパンケーキが食べたいというリクエストに応えました。

DSCF0347

私の頼んだベーコン&チーズオムレツにパンケーキが付いてくるという
セットメニューでした。

DSCF0346

IHOPのバターパンケーキは相変わらず美味しかったです。
ベーコン&チーズオムレツは途中で飽きてしまいました。

アイスティーも頼んで19.66ドルでした。
チップは3ドルくらい置いたと思います。

初日の夕食はヤミーコリアンバーベキューのカルビプレート
とブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプを
アラモアナセンターのフードコートでテイクアウトしました。
私はこのカルビプレートが大好きなんです。

77

8日間で4回食べました。下手なレストランに行くくらいなら
ヤミーのカルビプレートを食べたほうがいいと思っています。

カルビのお肉だけでなくお惣菜もどれも美味しいんです。
私のオススメはジャガイモの煮物とキムチですね。

securedownload (27)

レシートを確認して驚いたのですが同じプレートが
アラモアナセンターでは17.99ドルですがドンキホーテのヤミーでは
17.59と40セント安くなっています。

今はなくなってしまったのですがロイヤルハワイアンセンターに
ヤミーがあったので通っていましたがパールリッジセンターに
行ったときに同じカルビプレートを頼んだら値段は比べなかったけど
カルビの枚数がパールリッジの方が2枚くらい多くて驚きました。
ワイキキから離れれば離れるほど物価が安くなるのでしょうね。

ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプも
大好きな1品です。

クヒオ通りの駐車場で営業している頃から食べています。
その後にインターナショナルマーケットに移って
今はアラモアナセンターにあるんです。

カイルアのシナモンズではローストビーフのようなお肉を食べました。
3回目の来店で大好きなお店なんですがこのメニューはもう
頼まないです。せっかく行ったんだからエッグベネディクトを
食べればよかったです。激しく後悔しています。
値段はレシートがないので分からないです。

DSCF0502

同じくカイルアで食べたアグネス・ポーチュギーズ・ベイカリーの
マラサダは絶品でした。これは揚げたてをぜひ食べてください。

DSCF0513

外はカリっとして中はモチモチでシンプルな甘さがたまりません。
レシートがないのですが多分1個1ドルくらいだと思います。

DSCF0516

ワイケレアウトレットではチリズの行きました。去年は行列が
出来ていたので諦めたので期待が高まります。

私はソフトシェルタコスをオーダーしました。
これがまたハズレでしたね。がっくりでしたよ。
やっぱりタコスはハードシェルで中はビーフのひき肉でなくっちゃです。

DSCF0641

でもワイケレアウトレットにあるレナーズのマラサダは安定の美味しさでした。
プレーンもシナモンもやっぱり出来たてをベンチに座って
ハワイの風をスパイスに食べるのが最高ですね。

DSCF0643

DSCF0644

画像はないのですがロイヤルハワイアンセンターのフードコートで
パンダエキスプレスのプレートをテイクアウトしました。

ここはオレンジチキンが有名なんですが母が鶏肉が嫌いなんです。
フライドライス(炒飯)とステーキ、シュリンプをオーダーしました。

母が美味しいと言って食べていたので中華ならハズレはないと思います。
13.19ドルでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

野生のイルカと触れ合いたい!!

ハワイからもインスタやLINEをしたい!!

ピックアップ記事

  1. 1af7d519f24fb5bd3036a78bc1763086_s
    カカアコの日本人夫婦の傷害事件、ハワイ島での日本人ドライバーによる事故など、最近ハワイでの事件&事故…
  2. DSCF3786
    ハワイは2011年から連続して7回も訪れている大好きな場所です。 もちろん…
  3. IMG_2985
    2017年もブラックフライデーに合わせてハワイ・オアフ島を訪れました。 ハワイに着いた初日がサ…

ハワイのおすすめ英語スクール

アメリカン・エキスプレス・カード

ハワイの恵みで生まれたシャンプー

カテゴリー

ページ上部へ戻る