2015ハワイ・オアフ旅行で食べた物のまとめVol.2

DSCF1241

KCCファーマーズ・マーケットで食べたエビの串焼きは香ばしくって
とても美味しかったです。

DSCF0680

アワビも柔らかくってプリプリでこれはリピしたいですね。
両方とも7ドルだったと思います。

DSCF0685

カハラモールで食べたのはラーメン屋さんのから揚げチキンでした。
大きなチキンがゴロゴロ出てきたのはいいのですが
味が全くないのです。一緒に出てきたソースも美味しくなかったです。
人気店みたいなんですけどね。味覚が違うのでしょうか?

DSCF0726

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルで食べた
ブルーベリーチーズスコーンは逸品でした。

DSCF0696

外はカリっとしていて中はしっとりブルーベリーの香りが
なんともたまらないです。大きいので母とシェアしたのですが
ペロッと食べてしまいました。来年も絶対に食べに行きたいです。
最終日に買いに行って日本にも持って帰りたいですね。

ABCストアで買ったマルちゃんの赤いきつねうどんをホテルで食べました。
3.99ドルもするので驚きですよね。でも母がどうしても食べたいと言うので
コーヒーメーカーでお湯を沸かしてカップ麺を作ってみました。
ホテルには冷蔵庫とコーヒーメーカーしかなかったのですが
お湯を沸かしたのはいい案だと思います。

アラモアナセンターの日本のパン屋さんサンジェルマンでパンを買いました。
やっぱり日本のパンは美味しいですね。日系人のおばあさんが私たちに
トレーを渡しながら「ここのパンは美味しいのよ。」って教えてくれました。

クリームパン、アンパン、ウィンナーロールはどれも美味しかったです。
全部で10.69ドルでした。

大好きなスーパーマーケットのフードパンツリーにも行ってみました。
ブドウがとても美味しかったです。試食があるので食べ比べしてから
買うことをオススメします。11.65ドルもしましたが本当に甘くて
ボリュームもあったので3日かかってやっと食べきりました。

アメリカに行くたびに行っていたのがタコベルです。
私はここのタコスが大好きなのですが最近ごぶさたしていました。

DSCF0970

パールリッジセンターで食べたのですがやっぱり美味しい♪
なんでもっとはやくから食べなかったのかと後悔しました。

ワイキキ周辺にはお店がないのが本当に残念です。
アラモアナセンターにもありません。カハラモールにあるみたいです。

タコスが2つで2.58ドルです。安いですよね。
来年ハワイ・オアフに行ったら食事はヤミーかタコベルだけでいいと思ってます。

同じくパールリッジセンターで食べたのがアンナミラーズの
アップルパイアラモードです。ここのパイは有名なので美味しいのは
わかっていたのですが本当にデリシャスでした。

DSCF0950

2年前に食べたチョコレートケーキが忘れられなくてチーズケーキファクトリーで
ケーキをテイクアウトしました。母は30thアニバーサリーチョコレートチーズケーキを
私は大好きなゴディバのチョコレートチーズケーキを頼みました。

DSCF1201

やっぱりゴディバの方が美味しかったです。ひとつ8.50ドルしますが
たまの贅沢はいいのではないでしょうか。

DSCF0919

出雲大社にお参りに行ったときに本場中国の肉まん、マナプアを食べに
行きました。マナプアで有名なロイヤルキッチンです。

DSCF1151

チャーシューのマナプアを食べたのですがお肉が赤く着色されていて
その上甘いんです。次はチキンやポークをトライしてみたいですね。
1個1.50ドルでした。

DSCF1152

ホノルル空港で最後に食べたのがチャウメンエクスプレスで朝食セットです。
最後の食事としてはがっかりでした。

DSCF1206

でも飛行機の中で食べたビビンバは機内食ナンバー1ですね。
ご飯は半分にしましたがペロリと完食しちゃいました。

2015ハワイ・オアフ旅行では体重を増やすことなく
帰国することができました。

でもなんとなく味気ない旅行にもなってしまいました。
来年は父もハワイ旅行に参加すると言っているので美味しいものを
楽しみたいと思います。

やっぱり旅=食なんだということが今回の旅行でわかりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る