シニア連れのハワイ旅行にあると便利なアイテムを紹介します

DSCF0525

私の旅友は75歳の母親です。彼女とは国内旅行もしますし
毎年ハワイにも一緒に行っています。

私の目標はハワイの現地でなるべく母に快適に過ごしてもらうことです。
普段、元気な母なのでハワイで病気になったり病院にかかったりしたことは
1度もないのですが特に日本との気温差があるときにハワイに行く時は
気をつけています。

シニアハワイ旅の暑さ対策は日傘と水筒

母は暑さに弱いので日傘を持っていきました。カラカウア通りなどの
人混みでは傘はかえって危険なので使わせませんでした。
動物園やアロハスタジアムなど人混みがない場所や人がいても
木陰や日影が無い場所で使ってもらいました。

ハワイの人は日傘などは使わないので日傘を使っていた母は
目立っていましたが、母自身は日傘をとても気に入っていました。

ハワイは常夏の島なので水分補給もこまめにしました。
今年は伊藤園のお~いお茶の粉茶を空港で買って持って行きました。
100本入りで2000円でした。母と割り勘にしました。

DSCF0525

この粉茶は100CCのお湯かお水に溶かして飲むのですが
冷水でも本当によく溶けて美味しかったです。

ハワイでも日本のお茶やスポーツドリンクも売っているのですが
高くて買えません。

この方法なら水だけ買えばいいので(ハワイは水は安いです)
安上がりでした。

DSCF0526

母にも水分をドンドン飲ませないと熱中症や脱水症になるのが
怖いのでトイレは気にせずに飲ませています。

水分を取らせるためにもうひとつ必要なものが水筒です。
どのトロリーもそうなのですが飲食禁止なので紙コップなでを
持っていると乗せてもらえません。

でも水筒ならバッグの入れられるし中身がいつまでも
冷たいので暑いハワイでは水筒は必需品です。

母は毎朝コーヒーを飲むのですがハワイのサイズが大きいので
いつも飲みきれずにもったいない思いをしたいました。

でもコーヒー用の300mlの水筒を持っていったおかげで
残りのコーヒーは持ち歩きながら飲めるようになりました。

37783bb989b3a1aed3f6ef78d0c36df0_s

粉洗剤と風呂桶でハワイのシニア旅が過ごしやすくなります

私と母は1週間以上ハワイに滞在するので洗濯もホテルのランドリーでします。
洗濯をすることで持っていく洋服や下着の数が減って荷物が以前より
軽くなりました。

洗濯洗剤は日本から粉の小分けパックにものをフリマやバザーなどで
見つけると買っておきます。

柔軟剤は現地の柔軟剤シートを買って乾燥機で乾燥させるときに
ドライヤーに入れて使っています。

現地で洗濯すると帰国してからの洗濯物がほとんどないので
おすすめします。また使い古した下着でハワイに行って
全て捨ててくると更に帰りの荷物が減って便利ですよ。

最後に絶対に持って行ってもらいたいものがあります。
それは風呂おけです。風呂桶があれば簡単な洗濯はできます。
あとハワイのホテルのシャワーは壁シャワーなので
高い位置から浴びるとなんだかいつまでたっても
泡切れが悪いんです。

7ac951a9105aa9a11bb5614fb0720222_s

それにハワイのホテルは高級ホテルはわかりませんが
水圧があまりよくないホテルやコンドが多いんです。

そんなときは下の蛇口から風呂桶でお湯をかけたほうが
簡単に洗い流すことができます。
母は今回の旅行で1番風呂桶を使うことを喜んでいました。

でもなんで外国の水回りって設備が良くないのでしょうね?
去年コオリナのディズニーのホテルに泊まったのですが
シャワーを使うにも蛇口が複雑で本当に使いずらかったです。

100円ショップで売っている風呂おけで十分なので
ひとつ持っていくと大変便利ですよ。
帰りに荷物になりそうなら置いてきてしまっても
100円なら惜しくはないですよね?

シニアとのハワイ旅には日傘、粉茶、水筒、粉洗剤、風呂桶を持って行くことを
オススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る