ハワイのお土産 リリコイバターはパンやパンケーキに合うんです

MURPHJAM3HIB3

ハワイのお土産で大人気のリリコイバターを食べたことがあります?
リリコイバターとは簡単にいうとジャムみたいなものです。
ハワイのパッションフルーツを原料に作った
酸味が爽やかな口当たりのフルーツバターのことなんです。

アイランドプリザーブのリリコイバター

リリコイバターにはいくつが種類がありますが
私のおすすめなのはアイランドプリザーブのリリコイバターです。

LB685

パッケージも可愛いのですが、味が一番美味しいですね。
色々買って試してみましたが、私はアイランドプリザーブの製品が
お気に入り&一押しです。

リリコイバターのお召し上り方

リリコイバターの食べ方ですがシンプルは食べ方がいいと思います。
例えばクラッカーに塗って食べるのがリリコイバターの味を
楽しむことができますよね。

LIM685

リリコイバターをパンやパンケーキに塗ったり載せたりするのも
美味しいのでおすすめです。

リリコイバターの保存方法なのですが未開封のままだったら
常温で一年間もOKだそうです。

開封後は冷蔵庫に入れて保管してなるべく早くお召し上り
くださいね。

リリコイバターはどこで買える?

リリコイバターのハワイ・オアフでの入手方法ですが
火曜日は土曜日に開催されるKCCファーマーズマーケットで
購入するのが確実な方法です。

常駐店であった「メイド・イン・ハワイ・フーズ」は今まで
パールシティーにしかなかったのですが
なんとホノルル店もオープンしていたのです。

Made in Hawaii Foods(メイド・イン・ハワイ・フーズ)
2071-A South Beretania Street, Honolulu, HI 96826
(808)947-9022

バスではカハラモールから一番バスに乗り換えて30分くらいで
着きます。

メイドインハワイフーズへのバスでの行き方

リリコイバターのお値段ですが6.50ドルです。
もしかしたら少し値上げをしているかもしれません。

LEM685

実はリリコイバターには他のフレイバーもあるんです。
リリコイの他にはグアバ、レモン、ライムがあるんです。
私はKCCで一番最初に買ったのは実はリリコイではなく
グアバだったんです。こちらもおすすめです。

バターの他にもクリームチーズもあるんです。
お味はリリコイクリームチーズ
グアバクリームチーズ、ストリベリークリームチーズが
あります。

nwlcc685

これはパンやクラッカーと相性がいいですね。
本当に美味しいです。

もっと色んな場所でアイランドプリザーブのリリコイバターが
買えるようになると嬉しいのですが、なかなか入手困難だから
いいのかもしれませんね。

瓶ものをお土産にするのは重量や割れ物を考慮すると
なかなか手が出せないこともあるのです。
でもアイランドリザーブのリリコイバターは
買って帰る価値ありのハワイのお土産ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  2. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  3. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る