ハワイアンジュエリーは幸せを運んでくれるラッキーアイテムなんです。

DSCF0673

ハワイを訪れてみたらぜひハワイアンジュエリーを作ってみませんか?
リングにペンダントトップ、ピアスにイヤリングやバングルなどを
ハワイらしいモチーフでデザインして作るハワイアンジュエリーは
本当に素敵なんです。

既製品を買うのもいいのですが、やはりオリジナルのハワイアンジュエリーを
オーダーしてみたいとは思いませんか?

ハワイでハワイアンジュエリーをオーダーすると決めたらまずは
何のジュエリーを作るのかを決めてくださいね。

人気なのはリングやペンダントトップだと思います。
リングだとふと指を見た時にハワイでの楽しかった思い出が
よみがえってきますよね。

次に決めるのは何のモチーフを使うかですね。
ハワイをイメージできるモチーフは沢山あるのでここが1番
決めるのにまよってしますかもしれませんね。

迷ってしまいそうなあなたにハワイのモチーフをいくつか紹介して
そのモチーフが持つ意味も教えたいと思います。

まずハワイを代表するお花といったらプルメリアですよね。
プルメリアの花言葉は「気品」「優美」「魅力」です。
ハワイでは神が宿る花としても島民から親しまれています。

オアフのどこでも愛でることのできる可憐なお花ですよね
私もプルメリアを見つけると髪や帽子に刺して楽しんでいます。

ハイビスカスもプルメリアと並んでハワイを象徴するお花です。
ハイビスカスは「繊細」「美しさ」「新しい始まり」を意味します。
新たなスタートを始める人にはぴったりかもしれませんね。

ホヌはハワイ語でカメを意味します。ホヌは海の守り神なんです。
そして幸運を呼び寄せるパワーがある生き物であると信じらているんです。

モンステラはハワイを代表する植物ですよね。
ハワイアンキルトのモチーフとしてもよく目にします。
モンステラはその葉の隙間からさす光が「希望の道を照らす」と
いわれ幸運の葉として知られているんです。

ホエールテールはクジラのしっぽのことです。
ハワイではクジラに遭遇するということはラッキーなことなんです。
ホエールテールは幸運のシンボルなんですね。

波(スクロール)も人気のモチーフです。
いつまでも打ち寄せる波は永遠に愛や幸せが繰り返し
やってくるという思いが込められているんです。

フィッシュフックは釣り針ですね。
「幸せ」「繁栄」「安定」を釣針でひっかけて引き寄せると
いう思いを込めて作られるジュエリーになります。

どのモチーフもハワイの美しい自然が取り入れられていています。
あなたの1番の思いを込めたいものを選んでくださいね。

次はゴールドの色を選んでくださいね。
ピンク、イエロー、ホワイトの3種類があります。
単色でもいいですしコンビも欲張って3色使いもいいですよね。

次は彫ってもらう文字を決めます。英語でもいいですが
私のオススメはハワイ語ですよね。

ちなみに私の名前はハワイ語で活動的な迅速なっていう意味があるんです。
これって私の性格にぴったりなんですよね。

ジュエリーの裏に彫ってもらう文字を決めたら最後はリングのサイズ
形や幅などを決めてオーダーします。

おすすめのハワイアンジュエリーショップの探し方は
カラカウア通りなどにあるフリーペーパーを全部ホテルに持って帰ります。

DSCF0663

その中からキャンペーンやセールをしているショップを何店舗か
選びます。

h1

h3

直接お店に行ってみたりネットの口コミを調べてみるのもいいでしょう。
私のおすすめは
コアナニ koa nani
ラウレア Laule’a
モニ ホノルル Moni Honolulu
自分のお気に入りのハワイアンジュエリーを見つけてください。

ハワイで作ったオンリーワンのジュエリーをいつも身につけていたいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る