コアウッドで作られたアクセサリーを付ければハワイの精霊が守ってくれますよ

imgrc0064730005

ハワイ固有の植物であるコアウッドは今は希少価値が高いんです。
元々はハワイの王族のみがコアウッドを使って家具や宝石を
作らせていました。

さらにコアウッドは耐水性や耐久性に優れているので
カヌーやサーフボードの材料として重宝されてきました。

ハワイを代表する楽器ウクレレにもコアウッドが
使われています。

コアウッドには精霊が宿っていると信じられているそうです。
コアとはハワイ語で「勇気」「勇者」の意味になるそうです。

コアウッドはレアなアイテムなんです

今ではは輸出の制限がかけられてしまって本当に
貴重なハワイのお土産品になっているんです。

大物ねらいならコアウッドの家具がいいと思います。
イスやドロワーやデスクやテーブルなど素敵なコアウッドファニチュアーを
探してみてはいかがでしょうか?

少し前ならアロハスタジアムのスワップミートやガレージセール
エステートセールなどでよくコアウッドの家具がみつかったそうです。

去年の10月にハワイに行ったときにカリヒのセイバーズの隣に
グッドウィルの中古家具店が出来ていました。

もしかしたらそんなセカンドショップにコアウッドのお宝が眠っているかも
しれませんね。

家具は輸送費がかかるのでもっと手軽なものがいいと考えるのなら
コアウッドの時計はどうでしょうか?

コアウッドのアクセサリーがおすすめです

この時計で13000円なのでハワイのお土産には手ごろは値段なのでは
ないでしょうか?

女性ならアクセサリーがいいと思います。
リング、ピアス、ネックレス、バングルなど種類が豊富にあります。

コアウッドのツヤ感がなんとも言えませんよね。ハワイの神様にいつも守られています。

フィッシュフックのペンダントトップも高級感があって素敵ですよね。
男性にも女性にも似合うと思います。

私はこのシェルのピアスがほしいですね。とてもハワイらしいモチーフで可愛いですね。
木の温もりとシルバーのマッチングがいつもハワイを思い出させてくれそうです。

ハワイ・オアフのコアウッドを扱ったショップはいろいろとあります。
中でも私のおすすめなのはアラモアナセンターやモアナ・サーフライダーなどの
ホテルにもお店を構えているマーティン&マッカーサー(Marthin&MacArthur)ですね。

30人以上の職人がいるマーティン&マッカーサーのコアウッド製品はどれも
丁寧なオールハンドメイドなんです。

実際に手に取って触れてみるとその作品の素晴らしさにため息が出ます。
来年父とハワイに行ったらマーティン&マッカーサーの時計をプレゼントしたいと思っています。

ハワイの最高級品のクラフト工芸品であるコアウッドをぜひお土産に選んでみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  2. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  3. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る