私がハワイ・オアフにハマった理由は・・・

562cdfd301240aad4295811608eaa4a7_s

私がハワイを好きになった理由はいくつかあります。
でもまずは私がハワイを好きになるまでの経緯をお話したいと思います。

生涯で初めてのハワイ旅行はバブル真っただ中の25年前以上のことです。
それまでは飛行機嫌いの私はグアムやサイパンなど日本から近いリゾート地に
しか行っていませんでした。

最初はハワイを好きになれなかった

でもやっぱりハワイは1度は行ってみたいとハワイ旅行を決めたんです。
その頃はまだ20代だったのでビーチで遊んだりレンタカーを借りたりして
観光などアクティブに楽しみました。

6f2e6b75aea310d48d535111dc905bbd_s

楽しかったのは楽しかったのですがま「また絶対に来たい!」と思うほどでは
なかったのです。

次にハワイ行きのチャンスが訪れたのは義妹の友達の結婚式の便乗旅行でした。
30代になっていたのでビーチには行きませんでした。

義妹の友達はブランド品店でバッグを買ったり化粧品を買ったりショッピングを
楽しんでいましたが私は全く興味がありませんでした。

その時も楽しかったのですが3泊5日という滞在期間もとても短いハワイ旅行だったので
特に印象に残ると言うわけでもなかったんです。

私がハワイを好きになったきっかけは・・・

私がハワイにハマるようになった旅行は2011年3月の双子の甥っ子たちの高校入学の
お祝いで行ったハワイ・オアフ旅行でした。

ちょうど東日本大震災の直後だったので国民が大変な思いをしているのにと
後ろめたい気持ちもあったのですが行くことにしました。

当時の為替は1ドル=80円の時代で買い物や食事を楽しむことができました。
甥っ子たちと行った旅というのが楽しさに更にスパイスを加えてくれたのだと
思いましたが、それだけではなかった気がします。

以前に行った2回のハワイ旅行とはハワイ・オアフの雰囲気が変わっていたのです。
日本に戻って調べると数年間をかけてワイキキの街をリノベーションしていたことが
わかったのです。

例えばヤシの木をカラカウア通り沿いに沢山植えたとかビーチを拡張したとか
観光客(とくに日本人)が好きそうなお店をいっぱい誘致したとかです。
ハワイ・オアフがパワーアップしていたんですよね。

ハワイは南国のリゾート地ですからもちろん海はきれいだし自然も豊かなです。
それにショッピングは高級ブランド品からスリフトショップやスワップミートの
セカンドハンドやカジュアルなもものまでそろっています。

食事も三ツ星レストランからB級グルメまで和洋中すべてを食べることができます。
毎年新しいショップが出来るので進化し続けているから全く飽きないんですよね。

そしてハワイアンスピリッツは融合の精神なので他所から来た観光客にも本当に
皆優しいんです。特に私の旅友のシニアの母には親切にしてくれます。

懐かしさもあります。ノースの方の田舎町に行くと子供のころに住んでいた町みたいで
ノスタルジーに浸ることができます。

ccdb3aa6752bf99d2fa2af0c21cb2a2e_s

そして女二人旅でも自由に島内を行動できるのがいいんですよね。
バスやトロリーなど使えばオアフ中を巡ることができるんです。
アメリカでそんな場所は珍しいと思います。

とにかく訪れれば訪れるほどハワイにハマってしまっているんです。
ハワイなんて日本人ばかりで嫌!と考えていて1度も行ったことがなくても
絶対に1度は訪れて見てほしいと思います。

日光を見ずして結構というなかれ
オアフを見ずしてハワイなんてと言うなかれ

ナポリを見て死ね
ホノルルを見て死ね

あなたも絶対にハワイ・オアフにハマってしまうと思いますよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る