私が実際に買った&買うハワイ土産を公表しちゃいます

8393c5cf7ac4e42c9152323a8388ba1c_s

ひとつのスーツケースに21キロで2個までが無料なので
合計42キロの荷物を持ち帰れるとは言え
ハワイからのお土産選びは悩ましいですよね~

ハワイで売っているサラダのドレッシングや
ガーリックシュリンプのソースは美味しくて安いのですが
液体類は本当に重たいし瓶だと割れるかが心配です。

同じようにボディローションやハンドソープ、シャンプーや
リンスなども買ってかえりたいのですが重量と
中身がこばれるのを心配するとなかなか
お土産として手が出せません。

旅友が夫なら彼に荷物は持たせてしまえばいいのですが
私のバディは毎年シニアの母親なので母に重たいものを
持たせるわけにはいかないんですよね。

ではここ数年私はどんなお土産をハワイから買って
来ているのかをこのブログに遊びに来ていた方だけに
公開しますね。

ハワイには毎年行くようになったので以前よりは
お土産の数は減りましたが旅の楽しみのひとつが
ショッピングなのでスーツケースひとつで帰って
きたことはありません。

f6d5abd42c11b306001e4b2e4bb8202b_s

行きは大きなスーツケースの中に中くらいの
スーツケースを入れてその中に入るだけの荷物を
持って行きます。

洋服などはハワイの場合ホテルで洗濯が出来るので
10日間行っていても3日分くらいしか持っていきません。

どうしても必要になったら現地で調達するようにして
いますよ。

親戚や友達に配るバラマキ用のお土産は・・・

さて最近の私のハワイ土産の傾向ですがバラマキ用は
ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーに
しています。

かさばることはかさばるのですが軽いのがいいですね。
あとはすぐにスタンプがいっぱいになるので毎年
無料で1箱はクッキーがもらえるのでそれもお土産に
しちゃいます。

16383cdc1f0192d8c66632141ffd4485_s

あとはスリフトショップのセイバーズなどでおしゃれな
トップスを探します。

中にはタグの付いた新品も沢山あるのでセイバーズに行くと
2~3時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

火曜日に行くとシニアは20パーセントオフになるので
セイバーズは火曜日に行くようにしています。

ちなみにセイバーズのシニア設定は55歳からですよ。
私はあと5年でシニアになれます。
嬉しいような悲しいような・・・

他にはロスドレスフォーレス(通称ロス)に行きます。
そこでは靴下を買うことが多いですね。

トミーヒルフィガーのソックスが6足で8ドルとかで
売っているのでクッキーにソックスを1足つけて渡して
います。

アメリカンブランドは安いのでおすすめですよね。
今年の秋のハワイ旅行のときはバスタオルなども
探してみたいと思います。

自分用のお土産は・・・

自分のお土産もやはりセイバーズやロスなどを見て
周ります。

特にロングスリーブのものは在庫が豊富なことが
多いような気がします。

アパレルは大好きなホリスターやアメリカンイーグルなど
アメカジのお店の割引のコーナーからまず探すように
しています。

ホールマークで大好きなスヌーピーのグリーティングカードや
オーナメントを毎年大量に買います。

カイルアではアンティークショップに行ってかならず
スヌーピーやメイドイン・ジャパンの骨董を探して
買いますね。

アロハスタジアムのスワップミートでも同じですね。
スヌーピーやアメリカントイなどをハントします。

ワイケレのアウトレットにも必ず毎回行きます。
コーチやケイトスペードでバッグやお財布を
買ったりします。

アパレルはバナリパ、トミーやラルフローレン、
GAPなどを中心に買いますよ。

日本のアウトレットと違って本当に安いので
毎回大量の紙袋を持ってワイキキに帰ります。

去年はUGGのお店に行かなかったのですが
冬のブーツの暖かさを知ってしまったので
今年は絶対にブーツを1足買いたいですね。

去年は少し母のスーツケースにも荷物を入れて
もらいました。

自分の荷物はスーツケース2個に大きなボストン
バック(機内持ち込み用)になりました。

毎回大きなバッグを持って機内に入りますが
1度もダメと言われたこともエクストラを
チャージされたこともありませんよ!

今年は11月にハワイに行く予定なのですが
ブラックフライデーは避けたいような気がします。

真夜中や早朝に母を連れて買い物には行けませんからね。
今年はUGGのブーツ以外何もお土産は決めていませんが
母と毎年「今年はバラマキ土産買うのやめようね!」と
言いつつもハワイに着くと財布がついつい緩むんですよね。

年に1回の大イベントなので仕方がないですよね?
あなたもハワイで買いたいものや必ず買ってしまうものが
ひとつやふたつあるはずだと思います。

だってハワイのお土産ってとっても魅力的なんですものね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…
  2. 149745
    ハワイのダンスと言えばフラダンスです。フラダンスは現地に伝わる伝統的で神聖な踊りです。私たちはフラダ…
  3. 98b0ee9bb6e18fc9c87d7bf97598e5de_s
    古く昔、まだハワイに王国があったころから王族が好んで使用してきたのが高級コアウッド家具です。コアの木…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る