ハワイの初日にあなたは何をして過ごしますか?

DSCF0567

ハワイって飛行機が到着するのが朝なので
その日からたっぷり遊べちゃうんですよね。

3泊5日の弾丸ツアーなら初日からガンガン
行動していろいろ周らないともったいない気が
しますねよ~

でも比較的ゆっくりとハワイで時間を過ごそうと
思っているなら初日はのんびりとひとつのことに
集中してみてはどうでしょうか?

ハワイに着いた日はホテルのチェックインがあるのですが
アーリーチェックインを希望しない限りだいたい
15時頃がチェックインの時間になります。

f043a2d576545d0e8aee9e26a186494a_s

それまでは部屋に入ることはできないので
どこかで時間をつぶすしかないんですよね。

でもそれって時差ボケ防止にはとっても重要な
ことなんですよね。

部屋に入ってしまうと日本との時差で必ず眠くなって
しまうんです。そして少し昼寝でもなんて寝てしまったら
最後、起きたら夜中で初日をまるまる損してしまった
なんて悲しい経験がある人もいるでしょう。

だから初日はなるべく夕方までハワイの気候と
時間に馴染むようにのんびりと過ごすことを
おすすめします。

私の初日の過ごし方のおすすめは4つあります。

まずは日本からロミロミを予約して
長時間のフライトで疲れた体をもみほぐして
もらうのはどうでしょうか?

施術中に寝てしまっても1~2時間のことなので
時差ボケには影響がないと思います。

ふたつめはやはり日本からエステを予約して
飛行機の中で乾燥してしまったお肌の保湿を
したり、これから数日間強い日差しにさらされる
わけなのでケアしてもらうといいと思います。

みっつめのおすすめの初日の過ごし方は
ネイルをしてもらうことです。

ハワイで過ごすにはハワイらしいデザインの
ネイルがいいですよね。

77c008c1f5f6fad8fd7f20ab37f7167a_s

それならやはり現地でオーダーしたほうが
沢山のデザインの中から選べます。

最後にお勧めするのがトロリー観光です。
だいたいどこの旅行会社にも無料で利用できる
トロリーのチケットをもらえることができますよね。

HIS、JAL、JTB、JCB、てるみくらぶなど無料の
トロリーサービスを提供してくれる会社が沢山あります。

そのトロリーに乗ったままダイヤモンドヘッド、
カハラ地区、ワード地区、ダウンタウンなどを
巡ってみるのはどうでしょうか?

トロリーに乗りながら旅のプランを練っても
いいですよね?トロリーのラインによっては
ガイドさんが一緒に乗車していることもあるので
現地の情報などを聞いてみるのもいいかもしれません。

空港からレンタカーを借りる人はワイケレアウトレットに
初日に行くのも時間の上手な使い方だと思います。
空港からならアウトレットはとても近いですかね。

ちなみに私のハワイ初日の過ごし方は毎回決まっています。
だいたい現地に火曜日に着くように旅行を予約しています。
なぜなら初日は必ずスリフトショップのセイバーズに行くから
なんです。

火曜日はシニアなら30パーセントオフでショッピングが
出来るからなんですよね。

空港からワイキキへ行ってホテルで荷物を預けたら
ブランチを食べに行きます。それからバスに乗って
セイバーズですね。

帰りはアラモアナセンターに寄ってお弁当を買って
夕飯はホテルで食べるというのが初日のパターンに
なっています。

もちろんみなさんのチョイスなので初日から
アクティブに行動するのも自由ですし
ロミロミやエステやネイルサロンで
旅の疲れを落としたりリラックスするのも
ハワイらしい過ごし方だと思います。

ハワイの初日をあなた好みに、
そして有意義にすごしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る