ハワイから来たのロミロミの施術後の自己ケアの方法は

b6ea6762e3b43b6b5932090a7444f525_s

受けるだけで心身ともにとてもリラックスできる
ハワイ伝統のマッサージ「ロミロミ」は、
マッサージ後に自分がどんなケアを行うかによって、
より効果を持続させ快適に過ごすことができます。

ロミロミの施術後は血液の循環がよくなって
体がポカポカしてきて、心身ともにとても癒されます。
その効果をより長く継続させるためにも、
ぜひマッサージ後に自分でできるケアを取り入れていきましょう。
でも何も、難しいものではないので心配しないでくださいね。

まず一つ、マッサージを受けた後は体内の水分が不足しやすくなっています。
水分が不足している状態が続いてしまうと頭痛を引き起こしたりすることもあるので、
マッサージを受けた後は水分補給をこまめに行いましょう。
水分補給をこまめに行うことで体外に老廃物も出やすくなるので一石二鳥です。

二つ目、心身ともにリラックス状態を作ってくれるマッサージですが、
施術後に体がだるくなったりぼーっとしてしまうこともあります。
なので、そのような時は無理をして動かずに、
その余韻にひたりながらゆっくり過ごすようにしましょう。
音楽を聴いたりしてもいいですし、本を読んだりするのもいいですね。
ホテルやコンドの部屋で海や夜景を見ながらのんびり過ごすのも
おすすめですね。

15903cde26963e4eb73c59bf4e2c0844_s

3つ目、ロミロミのマッサージは、オイルを使用して行います。
お肌の保湿力がとても高いオイルなので、
そのまま洗い流さない方がいいのですが、
中にはしっとり感に少し抵抗があるという方もいます。
そのような時は、シャワーを浴びて、
オイルではなくさっぱり系のボディクリームなどを使ってお肌を保湿してあげましょう。

その他にも、施術後は体内に溜まっていた毒素が流れやすい状態になっています。
筋肉もほぐれて血行が良くなっています。
なので、より毒素を体外へ排出させるという意味も含め、
水分をこまめに摂りましょう。好きな飲み物でかまいませんが、
カフェインの摂りすぎ、アルコールの摂取には十分気を付けてくださいね。
ハーブティーや白湯、ホットミルクなんかがおススメです。
ハワイで流行っているコールドプレスジュースなども
デットクス効果があるのでロミロミの後に飲んでみると
いいと思いますよ♪

また、使っているオイルが紫外線を吸収しやすいものもあります。
なので、オイルを使った後に外出される時や帰路につくときは、
日焼けを極力しないように帽子や日傘などを使って紫外線からお肌を守りましょう。
ハワイは特に日差しが強いので半そでではなく長袖を用意してロミロミ店に
行くことをおすすめします。

どれをとっても難しいケアというわけではないので、
上記のことにちょっとだけ意識をしながらマッサージの後の
余韻を楽しんでくださいね。
ケアによってはロミロミの効果をさらにアップさせることが
できますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る