シニアはハワイでは目の日焼けに注意が必要です

78678398d56da78ba5ccb56c1db5f538_s

ハワイの紫外線はなんと!!日本の6倍もあるんですよ!!

湿気のないカラッとした気候のハワイで油断してホロホロ

(ハワイ語で散歩の意味)していると

あっと言う間に真っ黒に日焼けしてしまいますよ。

 

でもシニアにとって肌の日焼けよりも怖いものが

あるって知っていましたか?

 

それは目の日焼けなんです。

え?目も日焼けするの?なんて驚いている人もいるかも

しれないですが、そうなんです!!目も日に焼けるんですよ。

 

7e6350615ce9151ec2da2fd8f47025f2_s

 

そして目に紫外線が入るのはシニアにとって

とても危険なことなんです。

 

紫外線によって充血、ドライアイ、眼精疲労が起きるんです。

さらには白内障の原因になることがあるんです。

 

白内障は重度の場合は手術が必要になる目の疾患ですよね。

紫外線が原因のひとつになることがあるなんて驚きです。

 

確かに毎年ハワイを訪れてみると日本よりも景色が

明るく感じますよね。空気がきれいなのでしょうが

紫外線が強力なんだと思うと今年は目の紫外線対策を

していかなくてはと考えています。

 

帽子や日傘なんかでもある程度の紫外線は防ぐことが

できますが、それだけでは十分ではありません。

 

それにハワイで帽子はOKですが日傘をさしていると

浮いてしまいます。TPOを考えると日傘はささない方が

いいかもしれません。

 

あと目に入る紫外線をカットするには、やはりサングラスが

1番だと思います。

 

b11c42fadf3a4bc0e861c15f7449e27a_s

 

でもただの色つきメガネでは紫外線をブロックすることは

出来ないんです。

 

ちゃんとUVカットができるサングラスを選ぶことが

目に紫外線を侵入させないベストな方法なんですよ。

 

紫外線カット加工してあるサングラスをハワイ旅行中に

かけることで目に入る9割の紫外線はカットすることが

できるようになります。

 

ではサングラスをしているにも関わらず目に入って

来てしまう紫外線はどのように対策をすればいいのでしょうか?

 

それは目薬をさすことなんです。

 

いろんなUVケアの目薬があるのでハワイで使ってみると

いいと思います。

 

ハワイでも紫外線ケア用の目薬はあると思いますが

やっぱり日本製の目薬の方が安心して使えると思います。

 

ハワイの紫外線によって目が不調になってしまったら

旅行の楽しさも半減してしまうでしょう。

 

シニアの目には帽子とサングラスと目薬が

ハワイ旅行にはマストアイテムになります。

強力な紫外線から目をしっかりとガードしてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 210eefce34d2976d67fa707963442d1d_s
    いよいよ11月のハワイ旅行まで約1カ月となりました。今年は8泊10日と少し短めな旅となります。でも、…
  2. IMG_0441
    久しぶりの投稿です。 決してハワイから離れていたわけでなはく、むしろ毎日ハワイを思って暮らして…
  3. ダウンロード
    ワイケレにトリーバーチがいつオープンするのやらと思っていたら、先月の2016年4月12日水曜日にオー…

ハワイ旅行に必須アイテム

BGxdiGDAb_U9uOl1443457568_1443457687

カテゴリー

ページ上部へ戻る